2007年09月25日

初めてのラン♪ 《表彰式編》

初めて行ったドッグランひらめき
皆それぞれが楽しめた様です!!
(↑テン以外?)

仲良し♪
【ワンコも人もランランラン♪】


そして・・・私たち飼い主にも
癒しと笑いを提供してくれたワンコちゃん達に、
ささやかではありますが
「キャラクター部門賞」を差し上げたいと思いまするんるん

まずは・・・
《最優秀新人賞》

ラブさん♪

貴女は一番最年少でありながら、
ダッシュダッシュ、またダッシュで
よそのお友達からもオモチャを奪い取り、
撮影不可能な程の機敏な動きと偉大な食欲で
皆から「ドコの仔?」と思わせる
素晴らしいオキャンぶりでした。
よってココに《最優秀新人賞》を表しますぴかぴか(新しい)

走りますわよ♪
【証拠@ 走る走る】

遊びますわよ♪
【証拠A 遊ぶ遊ぶ】

ラブちゃ〜ん!待ってぇ〜!
【証拠B ママ、追いかける追いかける】

もうちょっと落ち着いてね(汗)
【証拠C そしてラブさん捕獲される】


次は・・・
《警視総監賞》

エルメスさん♪

貴女はドッグランに来たにもかかわらず、
ニャンコの匂いを追い求め、終始クンクンしていました。
その正義感と任務中の笑顔を称え
ココに《警視総監賞》を表しますぴかぴか(新しい)

不審猫はおらぬ!OK!
【証拠@ 任務開始vクンクン】

没頭中
【証拠A プラムさんに自分が嗅がれいても気がつかない程!】

勤労に感謝vv
【証拠B 笑顔でお仕事】



続いて・・・
《グラビア賞》

テンさん♪

貴女の為に来たドッグランにもかかわらず
よくもそんなに動かずに、しかも遊ばずに、
手振れを除けば常にピントが合う程
撮影に協力して下さいました。
よって《グラビア賞》を表しますぴかぴか(新しい)

ビクビク・・・
【証拠@ 怖いから動けない】

危なかったぁ・・・パパのお膝で命拾いvv
【証拠A 落ち着く先はパパの膝】


そして最後は・・・
《ハプニング大賞》

もちろんこの方♪
ブロッコリーさん♪

貴女は水遊びが大好きなはずなのに、
プールの深さが分からなかったのか・・・
はたまた興奮マックスの為、わけわからんちんになったのか・・・
ジャッポ〜ンせず、上手い具合にプールの縁を歩き、
無事にマイボールをゲットする事が出来ました。
毎度の事ではありますが、父兄の皆様に大爆笑を提供した
偉大なる珍事件簿をココに称え
《ハプニング大賞》を表します。

ココに投げたですか?!
【証拠@ 取りにおいで♪】

案外難しいんだなっ。
【証拠A 足がプルプルしちゃうよぉ・・】

いっぱいいっぱいですのよ。
【証拠B 段々慣れてきたけど・・・ロク、笑われてる?】

そらみろ!とれたよ!!
【証拠C 首を伸ばしてガブっとな!】

わいのわいの
【証拠D 大爆笑のギャラリー】

ママの背中でちょっっぴり一息★
【証拠E ママ、ロク頑張ったのに笑われた。泣。】


ワンコの皆さ〜ん♪
今日は楽しませて貰って本当に有難うかわいい
貴女達の個性は最高でした犬ぴかぴか(新しい)

また一緒にランで遊びましょうねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・おっと、テンは1回だけ羊さんごっこをしたんだっけ・・・
では、ちょっぴりランでランさせられたテンを
動画でご覧下さい。
(注:羊さんごっことは、ただの鬼ごっこです。)


【羊役:テン  シェルティ役:ママ】



次回は打ち上げ風景ですひらめき
お楽しみに〜るんるん
posted by テンママ at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(1) | 一緒に入れる所

2007年09月24日

初めてのラン♪ 《ランでランラン♪編》

今朝は、朝に弱いパパとママが
何故か騒がしく、またワクワクしていたひらめき

テンを車に詰め込み『レッツゴ〜♪』

到着ですよ!テン子さん!!
今日は沢山遊ぼうねるんるん

さぁ何して遊ぶ?
【ドッグラン到着☆】


自宅から車で約20分位のところにある、
「B-WOOD」というドッグランにテンを連れて行きました。
もちろん、ドッグラン初体験のテン犬

大丈夫かな?

案の定立ちすくむテン。

ビクビク・・
【ココで何すんの?何が始まるの?】


仲良しのお友達も一緒だから、なんくるないさ〜?!

ブロッコリー♀ラブラドール プラム♀キャバリア
【左:ブロッコリー♀ラブラドール 右:プラム♀キャバリア】

エルメス♀ビーグル ラブ♀ミニチュアダックス
【左:エルメス♀ビーグル 右:ラブ♀ミニチュアダックス】


あまりにも動きの悪いテン。
終いには・・・

入り口には池もあったよぉ。あはあは。
【イヤ〜広いバンカーでんなぁ。あはあは。】


おいおい!
エルパパ捕まえて、なんの小芝居してるのっふらふら

パンダのタイヤ?!
【ここはパンダも居るんだねぇ】


あなた達ワンコがそのタイヤの穴をくぐって遊ぶんですよ!

公園のベンチより高いね〜。
【荷物置き場?】


あなた達ワンコが登って渡るの!
そんで、飼い主さんが「よく出来ましたね〜♪」って
大げさにわが仔を褒めるのよ!!

TVで見た事ある!!
【ひょっとしてココは?!】

そう、ドッグランです!!
【ひい〜〜〜〜〜〜〜!!】


テンが「ココがドコなのか。何しに来たのか。」
という意味にやっと気づいた頃、
お友達はノビノビとランを謳歌していました。

●ブロッコリーさん●

ワクワクしちゃうよ♪
【楽しいを身体で表現☆ブロッコリーさん】

ちょっぴり甘えさせて〜。
【何故オンブして貰ってるのかって?後編見れば解決するのだ!】


●プラムさん●

おっとりさんでしょ?
【ママの近くでマイペースに楽しみましたv】

●エルメスさん●

クンクン、今日は色んな匂いがするよ!
【任務の匂い探訪】

今日は出張任務気分?
【帰路につくまで延々仕事に没頭。でも終始笑顔♪】

●ラブさん●


【動きが早い為撮影困難。動画でどうぞ♪】


皆楽しそうだね♪
「テンはどうする?遊んできたら?」
というママの優しい問いかけも耳には入らないたらーっ(汗)

ランで遊んだ!というよりも
まるで、ランに皆を連れて行った父兄の様目


【テンの様子も動画でご覧下さい】


こんな感じで『ランデビュー』を果たしたテン犬ぴかぴか(新しい)
徐々に楽しめる様になれるとイイねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

次回は、ハプニング大賞 IN ラン の発表ですひらめき
お楽しみにるんるん








posted by テンママ at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一緒に入れる所

2007年09月17日

都会派?!ワンコ連れレジャー

ママ 『パパ〜、テンテケの首輪が磨耗してるんだけど・・・揺れるハート』(ニコニコ)
パパ 『そうだねぇ』(TV見てる)
ママ 『磨耗!磨耗!!磨耗!!!揺れるハート』(ニヤニヤ)
パパ 『何時出??』(いいとも増刊号見てる)

この会話で睡魔君と遊んでいたテンがムクリと起きた目

睡魔君大好き♪
【なぬ?!首輪?磨耗?何時出??】

小首かしげてみた
【ん?!お出かけするですか??】


こうして11時をまわった頃に今日の予定が決定ひらめき
港北にあるペットエコに出発です手(グー)

「あたちも行く!!」と名乗り出たものの、
テンはやっぱり車酔い・・・。
酔い止めを服用したのに、早くも限界近しどんっ(衝撃)
テンテケ?大丈夫〜??

かなりヤバイ?!
【何とか・・でも・・お星様き〜らきら☆】


やっとこさっとこ、ペットエコに到着!
(良くやったvvNOゲ〜手(チョキ)
さぁ!お買い物開始手(グー)

《ペットエコ都筑店》
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ホームページはこちら

こっちこっち〜♪
【着いたんだもんね♪】

イイの買ってね♪
【首輪を買って貰うんだもんね♪おほほ♪】

鏡見たい!テンに似合ってる?!
【不審犬T 秋の長雨対策】


世間様は3連休と云うこともあり(テンパパは明日お仕事)
いつもよりは人手が多かったみたい。
何かのフェスティバルをやってました。

070917_07.jpg 野菜売ってました
【何かのフェスティバル】


お猿も居ました。

名前はじろう?
【猿まわし】
(↑いつも居るお猿)


待ちに待ったお昼の時間ですぞるんるん

1番楽しみにしているのはママ(女同士意気投合の図)
【ご飯♪ご飯♪】


あれれ・・・。
お鼻の利かないシェルティーテンちゃん、
よくお店が分かったねたらーっ(汗)
1番のりvv

《神戸珈琲物語 モザイクモール港北店》
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ホームページはこちら

クッキー、タダだもんねvv
【このお店で食べるんでしょ?!】

わぁい♪クッキ〜♪
【クッキー来た来た♪】

070917_13.jpg 早くくれくれ
【待てだよね?!テンウィングが広がちゃうの巻】

早くくだちゃい(ギャル曽根犬)
【もう待てないんだぴよ〜ん!!】

パンサラダ!ご馳走様でしたvv
【ついで(?!)にパパママご飯もパチリ☆】


楽しいひと時を過ごしたテンは、自宅に帰りばたんきゅう犬眠い(睡眠)
夕方のお散歩どうするの?
ふふふ。
気持ちよさそうだから、もう少し寝かしてあげようかぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

おNEWの首輪♪おNEWのかっぱ♪
【すやすやzzz♪】

クッキーもりもり♪
【へらへらzzz♪ そんなに笑って・・・どんな夢みてるの?】


かわいい敬老の日ですなぁ・・・
 ホームの皆様&世界中のお年寄り(だと思う)方々、
 これからも元気で楽しい毎日を過ごしましょうね♪
 
 
 






posted by テンママ at 01:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一緒に入れる所
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

