2009年02月18日

そしてその時テン子さんは?


午前中のいつもの公園で、今日もテンのお友達に逢えましたvv
‘お友達に逢えたーっ!!’と、皆んなはキャッピキャピ犬るんるん

そしてその時テン子さんは?

目


(音声でます)

友情出演:ポタ♂パピヨン・ゆず♀Mピンシャー・ちゃちゃ♀Mダックス・レディ♀Mダックス

お友達とは逢いたいんだけど、どう遊んでいいのかが分からないテン子さんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとずつ・・ちょっとずつ・・ と言いながら、4月で4歳になるのにねぇ
犬社会へなじむという課題、進歩が全く見られませんたらーっ(汗)


テンの膀胱炎についての再発防止対策もたててみました!
床暖房のない我が家 フローリングで寝る事の多い暑がり?なテンですが、
まだ冷え込む日もあるのでちょっぴり家具の配置の工夫をしてみましたvv
これでちょっとはほどよく温かいよね?!

ずらしただけの工夫

いつも出かける時はリビングの出入り口の柵を閉めて出かけます
テンは玄関が見える柵の近くの場所でフセをして待ってるので、
玄関が見えるリビングの直線状にクッションやカーペットがくるように
全てのグッズをずらして出かける様にしてみたんです!!

今日自宅に帰った時のテンの様子をお写真に収めてみました目

さぁ〜っ! そしてその時テン子さんは?!?!

いつもの調子が出ないじゃないでつか!
【邪魔なクッションでつねぇ ウロウロ】

いつもの様にジャンプでお迎えしたかったでつ! ムカムカ
【これ、どけるでつ!! イライラ】

えーーーっ!! 
せっかくなけなしのママの知恵を振り絞ったというのにぃぃぃがく〜(落胆した顔)

ココで寝て待ってていいのよ! ココで!!

最近のママ、屁理屈が多いでつよー
【・・早く抱っこしてくだちゃい・・】

・・親の心子知らずもうやだ〜(悲しい顔)・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:10 | Comment(18) | TrackBack(0) | 友達

2009年02月06日

ボディガード代


昨日、またまたテンに小包が届きましたプレゼント
シェルティのangeちゃん・Mシュナウザーの天使ちゃん・Tプードルのプリンちゃんを
多頭飼いされていらっしゃるアンジェラさんからの贈り物でしたかわいい

テンのおやつやおもちゃ、シェルティ柄の迷子札も♪

笑顔のテンちゃんで居てね♪ ですってわーい(嬉しい顔)

こんなに沢山ありがとうでつ♪
【おやすいごようでつー!】

ポタ君、テンちゃんのボディガードをお願いね♪ ・・ですって^^;・・

これはハンバーガーでつか?どらやきでつか??
【それは・・ちょっと無理だと思うんでつけど〜・・】

アンジェラさん、沢山のプレゼントを有難うございました!
馬肉のおやつがとっても美味しそうです!!

そして仰せの通り、本日の午前中にボディガード代金を
ポタ君(パピヨン♂)にお渡しして参りました^^v
(ボディガード代としておやつのおすそ分けを・・ってお手紙に書いてあったので)

おやつのプレゼントでつよー
【ポ〜タ〜く〜〜〜ん♪】

テンよりぴっちぴちな可愛い仔ちゃんだがや!
【なぁ〜にぃ〜〜〜 今忙しいんだがや!】

公園に居たのは、らんちゃん(コーギー♀)でした犬

若い仔にばっかり><。
【ポーターくーーーんっ!!】

メンチきっとるんだがや!!
【テンのた〜っけ! 今肝心なとこなんだがや!!】




目




なにさ!なにさ!!でつっ
【ムカッときたでつ!!!】

あらら・・ 珍しくテン子さんが膨れっ面目

せっかくおやつを持って来たのに若い仔にウツツを抜かしているポタ君を見て
さすがのテン子さんもちょっと悔しかったみたいですね〜〜〜・・・たらーっ(汗)

テクテクとなんちゃってアジの平均台に歩いて行ってしまいました
そして、何かを振り払う様に〜・・ 飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!

飛ぶでつ!

飛ぶでつ!

コント10号でつ!

そして、何故かポタママまで〜・・・目

掛け声はもちろん‘どっこいしょ(笑)’

飛んでましたーーーっ!(爆)

ま・・ 結局帰る頃には仲直りをして、
一緒に並んでお家まで歩きましたが・・

ところで、ボディガードって何でつか?
(↑ ココは蹴られちゃっテンの事件現場です)

せっかく貴婦人気取りでボディガードを頼もうとお洒落させたのですが
テンもポタ君も、いつも通りのお散歩になってしまいましたとさわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにボディガード代金の前払いは完了致しましたvv

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 23:18 | Comment(13) | TrackBack(0) | 友達

2009年02月03日

春よ来い


今日は節分なんですねぇわーい(嬉しい顔) 鬼は〜外!福は〜内!

きっとまだなはずでつ
【まだでつかね〜・・】

そんな予感がするでつ
【まだのようでつが・・】

・・・何が???・・・

一応確かめてみるでつ
【やっぱりでつ!】

確信ありでつ!
【絶対そうでつ!】

・・・だから、何が???・・・

だって気配も匂いもしないんでつもん!!
【ジャッキーもポタ君がまだなんでつよー!!】

最近のテン子さんは、気に入っているお友達が
いつ頃この辺りを通ったかが気配や匂いで分かるみたいなんです! 
何も感じない時はこんな感じで立ち止まってお知らせしてくれます

ちょっとずつ歩きながら、テンが気にする方向に振り返って見ると〜・・目

アッチの方から〜

小さなコンパスで〜

ポタ君が走って来るんでつーっ♪

テン子さん、素晴らしいーっ犬るんるん
まるで透視のようなそのワザ、
何処で覚えて来たのかしら?(笑)

ひょっとして、『愛』の力??

目

テン、ソコどき〜っ@ポタ

何でつか?その言葉使いは・・ 野蛮な犬でつね!

そこの美人さんはテンのママなんでつよ〜♪ポタ君になんてあげませんでつよ!

た〜け、何処に美人がおるんだがや。よ〜見てみぃ@ポタ ・・・ホントデツッ@テン

今日、いつものお散歩道に梅が咲いてるのを見つけちゃいました目

梅干しになる木♪

梅酒になる木♪

テンとポタ君にも、早く『春』が来るといいなぁ♪

春って美味しいんでつね〜♪ ハナミハナミ
【ママの頭は一年中春なんでつね〜〜〜♪】

ちっ(怒った顔)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 22:23 | Comment(10) | TrackBack(0) | 友達
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。