2007年10月10日

喫茶テン☆どっぐ

いらっしゃいませ〜るんるん

近頃、テンブログで常連さんになった
ピクルス&ブロッコリーご一行様。
今日はママ達のお休みが重なり
『喫茶テン(店?!)☆どっぐ』で井戸端会議をする事にかわいい

何にします?
【ご注文はお決まりですか?看板どっぐのテンです!】

黒いお山が2つ?
【・・・もじもじ・・・】

大好物なんだけど
【梨ある?・・無いよねぇ・・】

昨日ピーパパに貰ったのがあるよ
【・・あるよ。←HEROの飲み屋のおじちゃん風】


ツケで頼んだよぉ♪
【ホントにあるんだぁ♪】


こうして、娘達には梨をお召し上がり頂き
ママ達は生臭〜い主婦話に華を咲かせましたかわいい

たまにはこういう時間もイイですね〜ぴかぴか(新しい)

『喫茶テン☆どっぐ』は不定休です。
ご来テンご希望の方は、ご一報下さぁい犬

《おまけ》

最近はワンコの献血があるそうですね〜。
お昼のニュースでやってました。
イイ事だとはおもいますが、トラブルの無いよう
獣医さん達や動物愛護協会さんには
頑張って貰いたいです☆
(献血は、欧米?ヨーロッパ方面だけ??)
記憶が不確かですみませーん。苦笑。
posted by テンママ at 00:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 友達

2007年10月08日

PC講習会

夜も更けてからの事。
ピクロクママからHELPの連絡がきた犬犬

「動画ってどう載せるの?」

そんな相談を良い事に、「今からでも訪問しますけど〜♪」と、
行く気満々で(テンパパのPCプロ級能力をカモに)お返事してみた。

みごとに、テン一家はピクロクちゃんチ初潜入に成功手(チョキ)

ピクロクさん=ラブラドール♀ ピクルス(母) ブロッコリー(娘)

テンパパとロク
【Tパパ:お邪魔しま〜す ロクさん:ようこそ〜♪】

テンとピク
【テン:ピクちゃんよろちく ピク:ゆっくりしていってね】



何だか皆さんはPCを取り囲み、賑やかに講習が始まりました。
テンママを除き・・・

そうそう、これがやりたかったの♪テンパパ凄〜い♪
【わいのわいの】


ん?!
私、この空間に明らかにいらない人??

テンママ、ブログを始めたのはいイイものの・・・
実は機械音痴なのです。
(カラオケはまぁまぁです)
某電機メーカー出身なのに、昔から機械は大の苦手たらーっ(汗)

蚊帳の外、初体験しました(苦笑)
(↑つまらないのでベランダでたばこ吸ってました。)

????
【楽しそうでイイなぁ・・】


??ん・・何か変だぞ??

???何かが違うぞ???


テンテケ〜・・・
ちょっと〜・・・
何か変・・・・・・・

今せっかく遊んでたのに・・
【何すか?】


ウチと何か違わない?目

何か違うよね??目

すうすうします
【ん?言われてみれば・・】
(網戸といえど、とってもすうすう)


なんて事だ!!
蚊帳(網戸)がないたらーっ(汗)

聞けば、ピクさん?ロクさん?が突進し破れてしまったとか。

す・す・すごい・・・

ちなみにとなりの寝室の網戸はぺらぺらしてました。
破れるまでのカウントダウンです手(パー)

この偉大なる発見の後も、テンママは独り「ライフ」の様な
孤独感を味わい続けます。

そんな中、いいものを発見しましたぴかぴか(新しい)

わ〜い♪
【足つぼくん】

気持ちいい〜♪
【速攻マウントとりましたvv】

珍しい形だわ
【こ・こ・これは・・背中マッサージ器?】


背中をそれに合せ、遠慮なく横になろうとした時・・
皆に大爆笑くらってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

これ、ワンコのオモチャだったんですね・・知らなかったもうやだ〜(悲しい顔)

おやつ!おやつ!!
【こうやってオヤツいれます】

ボーロ取ったど〜vv
【見つけていただきます】


ピクロクママさん、丁寧な説明&実演販売
どうも有難う。

初めて知りましたよ・・。
昔と違って、ワンコのオモチャって色々あるんですね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

オモチャを前に、「へ〜へ〜」と聞き入っていた私に・・

遠慮なく〜
【コチラをどうぞ】


ピクロクパパが本物(?!)の背中マッサージ器を
どこからか持ってきてくれました手(パー)

・・・更なるご丁寧な振る舞い、どうも有難う・・・

さぁ再開再開
【わいのわいの再び】


その後は再び蚊帳の外のテンママ。

ココはまるで『大きな犬小屋』犬
犬小屋に人が住んでるんだなぁ〜と実感。
(でもソレってすっごく楽しい毎日じゃないるんるん

こういうお宅大好き揺れるハート

帰り際にこんな物も見てしまった目

でか!!
【娘さん方の茶ワン】


ラーメンどんぶりですたらーっ(汗)
もちろんロクさんのですたらーっ(汗)

何もお手伝い出来なかったテンママですが、
(ずっとビール飲んでました)
何かあったらまた呼んで下さいねかわいい

今日はお邪魔しました(礼)

(あ・・何もなくても呼んで下さーいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)














posted by テンママ at 01:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 友達

2007年10月03日

ワンコの神様

「テンちゃ〜ん♪」
お外からテンを呼ぶ声が聞こえてきたひらめき

お・・うっちゃんだ目
(↑同マンションのイケメン小学生)

給食いいな♪
【小学校にいってらっさ〜い】


「テンちゃ〜ん♪」
またまたテンを呼ぶ声が聞こえてきたひらめき

お・・カイ君だ目
(↑同マンションのワンパク園児)

おべんといいな♪
【幼稚園にいってらっさ〜い】


さて、テンもお散歩に行こうかね。
かまん!プリティわんこ!!

お散歩行きます♪
【今日は何度もお名前呼ばれました】


最近かなりの至近距離で接しているお友達、
ピクロクさん&ラブちゃんが住んでいるマンション前を
喜んでテクテクするのがいつものコース犬

運が良い日はママ達のお仕事のお休みが重なり
ワンコ祭りが始まる。
そんな運の良い日は『ワンコの神様が降りてきた』・・と
ママ達もワンコ達もとても嬉しいるんるん

今日はどうかな?

モラウンジャー部隊発見
【ワンコの神様到来☆】
(モラウ(貰う)ンジャー部隊。つまりオヤツおねだりチームの皆さん。)
(↑最近テンも入隊。技は忍び寄り。着かず離れずそ〜っと佇む。)


みごとにワンコの神様が微笑みました☆


ちなみにママ達は「チームK子」かわいい
なんと名前が3人一緒!!
年の順は内緒でございますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

目が本気でちょっぴり怖い
【モラウンジャーの活躍】
※モラウンジャーの詳細はピクロクブログでどうぞ


この行為は世間様から
「ヒトが襲われてる!!」と
誤解をされるほどアグレッシブではありますが・・

ちゃんと彼女達は加減をしてくれています犬ぴかぴか(新しい)

今日はその様子を上から見ていたレオ君が〜目

全く・・いつもうるさいオナゴ達だ!
【静かにお散歩しなはれ〜! レオ♂ゴールデン】


ちょい怒り?

人目も引く賑やかなワンコ行列なので
名物になっていたら恥ずかしいけれど、
こんな素敵な神様が居るなら毎日降臨してくれても構わないぴかぴか(新しい)
ワンコの神様、今日も有難う犬揺れるハート

次チェックするから
【今日のところまでは復習しといてね】


リーダーのブロッコリーさんからの
宿題が出ちゃいました(苦笑)

モラウンジャーの修行、頑張りまぁす手(チョキ)

先輩達の迫力に負けないんだもんね・・
【ラジャー!!】


《おまけ》

ラブママさんから旅行のお土産を頂きましたvv
美味しそうな「おうどん」ひらめき
早速今夜いただきますね〜♪
ご馳走様ですぅ!!

うどん
【温泉土産】




posted by テンママ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

