2007年02月28日

ミニチュアダックス−2

お散歩仲間で、もう一匹ミニチュアダックスがいます。

うちの仔は、非常に臆病で、ほかの仔も人間も最初は寄り付きません。
時間がたっても寄り付けない仔も沢山いますが、この仔もその中の一匹です。

その仔は、追いかけっこが大好きで、うちの仔を見つけると走ってくるのですが、うちの仔は負けじと逃げ回ります。

そのうち疲れて、私の肩の上に上ってきます。

その仔にしてみれば、遊びたくて遊びたくてただ近寄ってくるだけなんですが、同じ犬同士でも、分からないものは分からないんですね。

人間も好き嫌いがありますから、犬でもあるんでしょうね。
飼い主同士は仲が良いんですけどね。
犬の散歩とか言いながら、飼い主同士の集いの場になっているんでしょうね。
posted by テンママ at 18:00 | Comment(0) | 友達

2007年02月27日

ミニチュアダックス

散歩仲間に、ミニチュアダックスがいます。

ミニチュアダックスの中でも小さいほうだと思いますが、本当に可愛いです。

ある芸能人のように、前歯が出ているため、口を閉じているのに良く舌が出てきて、いつもペロペロしています。

そこがまた愛嬌があり、回りのみんなからも可愛がられています。

前の記事にも書きましたが、うちの仔はシェルティーですが、寒いときには服を着せるのですが、なかなか良いものがありません。
その点、ミニチュアダックスの服は、種類もサイズも豊富でありうらやましく感じることが多々あります。

シェルティー用の服も沢山でないですかね・・・
ペット用品メーカーさん、お願いしますね。
posted by テンママ at 18:00 | Comment(0) | 友達

2007年02月26日

アメリカンコッカースパニエル

いつも、一緒に散歩する仲良しのアメリカンコッカースパニエルがいます。

この仔は柴犬に対し、非常に敵意を示します。

散歩中に向こうから柴犬が歩いてくると、その姿が見えたところから吠え出します。

これが中々しつこくて、姿が見えなくなっても吠え続けます。

でも、そんな仔でも、唯一吠えない柴犬もいます。

このあたりが、私たち人間には分からないところだったりします。

あるテレビ番組で、動物の考えている事、話をしていることが分かる、外国の女性がいますが、私にもその能力があったらなぁ・・と思うことがあります。

犬の気持ちは難しいですね。
posted by テンママ at 22:00 | Comment(0) | 友達
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

