2008年12月19日

ジャッキーのその後


テンが、産まれて初めてお友達になれたジャッキー君(Aコッカー♂)犬
ひと月ちょっと前に癌の手術を受けて、経過は良かったものの・・

ゼイゼイ言うんだべさ
【呼吸が苦しいんだべさ】

ジャッキーママさんがまたまた身体の異常を発見目
首筋と肩甲骨付近にシコリがある事に気付かれました

おいちいモノをくだちゃい
【オヤツは食べれるんでつって】

癌の時と違って、食欲がある事だけがすくいです
検査の結果は‘唾液腺がつまっている’んだそう
今回は注射にてつまっているものを排除したそうですが、
2〜3日経つとまたシコリになってしまったようなんです
ジャッキーの通院はしばらく継続される結果に・・犬あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・

いつもの公園で思いにふけるテン子さん
何を考えているのでしょうか?目

テンテン、大丈夫??

・・・・・

暫くそ〜っとしておいてあげました

体調が悪いジャッキーに代わって匂いを嗅ぐでつ
【この匂いをあとでジャッキーに教えてあげるでつ】

テンがついてるでつから!
【また元気になるでつよね?】

絶対元気になるから大丈夫よ!

・・少しだけ強く(成長?)なったテンを感じました・・

posted by テンママ at 11:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 友達

2008年12月09日

あなたが噛んだ小指が痛い


♪ 貴様貴方がっ 噛んだっ ♪

な〜に〜?

♪ 小指がっ 痛い〜っ ♪

そなモン見せたらイカンがや〜っっ
(ポタ♂パピヨン)

ポタママさん・・昨夜遅くに飼い犬(ポタ)に指を噛まれたそうです犬
昨日の夕方のお散歩で、ピノちゃん(Mダックス♀)のマネをして、
小さい枝をカミカミしていたんです お家に帰っても何かを口に入れ
モグモグしていたのでソレを取ろうとしたポタママさんは小指を負傷

そうなんです! ポタ君にガブリとされてしまったそうなんですっ!

お口に入ったものを取ろうとして噛まれちゃう方、多いのでは??目

(↓ 左:ラブちゃん♀Mダックス 右:ポタ♂パピヨン)
美味しかった??
【ラ:美味しかったでちゅか? ポ:塩っぽい味だったがや〜・・@微妙】


あ・・ 突然始めてしまいましたが、今日の午前中はワンコの神様が舞い降りてくれたお陰で
ポタ君・ラブちゃんと一緒にいつもの公園へお散歩に行けたテン子さんなのでありました犬

テンはもうこんなにお姉ちゃんになったんでつね・・
【年の順で整列らしいでつっ】

ポタママさんの‘イタタッな小指の話’をしながらわが子達を観察です目

ラブちゃんのおちりの匂いに夢中だがや〜@ポタ
【ママ〜・・ ポタ君ったら、反省の色全くナシでつね〜・・】

テンのおちりは嗅がないんでつよ〜><。
【困ったポタ君でつねーっっ><。】
(↑ テンの裏側にポタ君が潜んでます)



テンなんて〜・・大好きなモノを食べてる時に〜・・

こんな事してもぉぉぉ♪

あへぇぇぇ♪

あんな事してもぉぉぉ♪

うほぉぉぉ♪

ま〜ったく怒らないよーっ手(チョキ)

ママ〜、大丈夫でちたか?
【ママ、痛かったでつか? ペロペロ〜♪】

ほらねっわーい(嬉しい顔)

テンは生まれてこの方、牙を剥いて怒った事がないんだもんねっvv
(注:怒るという事すら分からないテン子さんなのでした^^;)

いつまでお写真撮ってるでつか?
【ママ・・ (お仕事に)遅刻するでつよー】

ぅわ〜〜〜〜〜〜っっがく〜(落胆した顔)

・・ギリギリセーフで間に合いましたvv・・

posted by テンママ at 21:14 | Comment(13) | TrackBack(0) | 友達

2008年12月08日

不可解なもの


今日の日中はそんなに寒くなかったのですが〜・・

農道にも行ったんでつよー♪

ウ○チ2回も出たでつ@ヴィクトリー

おやつの時間あたりから冷え始めたので、テンにもお洋服を着せました犬
なぜアーミー系を購入したのか・・ 今じゃ不可解な私の衝動買いでした^^;

テンは‘似合わないでつ’って言ったんでつよー
【何ででつの?】

昨日はテンをパパにお任せて、久しぶりのフル勤務でした・・
もう、身体がバリバリですたらーっ(汗) 
左寄せの寝たきりの方が多かったからかな〜@右半身痛いっ
コレって年取ったって事だよね ご老体ってのも不可解だわ

もっと稼いで今年こそ似合うお洋服を買うでつよー
【もう年なんでつから無理はダメでつよー】

そういえば、最近パパが夢中で読んでる本「フォトンベルト」
2012年12月、宇宙にあるフォトンベルトに太陽系が入ってしまい、
地球に何かが起こるという不可解な話らしい@オカルト好きなパパ
何が起こるんでしょうね〜目

そんな事を考えながら夕方のお散歩をしていたら・・
ポタ君が、またまた不可解なお洋服(まるで三井○友の銀行員?)を着て、
テンを待っていた しかもうっちゃんはこの寒い中‘雪見大福’を食べていた
※うっちゃん=ポタ兄小学校2年生※

テンこそ・・た〜けっ
【なんでつか? そのお洋服の色・・不可解でつ・・】

明日・・この筋肉痛でお仕事にいけたら、
ソレこそ不可解な根性だと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

800万画素もある携帯カメラの画像だとは思えないですね><。@不可解

posted by テンママ at 23:51 | Comment(13) | TrackBack(0) | 友達
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

