2008年12月04日

テンと居たいから無理なんです!


いつもボランティアで行っていた認知症グループホーム
今日は時給が発生する‘お仕事’としての初仕事でした

朝のお散歩で〜

エルちゃん(エルメス♀ビーグル)に会えたので〜

とりあえずクンクンしてみたんでつけど〜

微妙でちた〜・・

この業界の中ではとってもいい時給をつけて下さった後、
かなり偉い役職のおじちゃんはテンママにこう言ったのです

「もうちょっとだけでいいから、働く日数や時間を増やせないかな??」

エルはニャーセコムで忙しいのラ

いつものワンコに見つかっちゃったニャー


テンと居たいから無理なんです!

・・あははっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)って笑ってごまかしときましたvv・・

ニャーがご飯食べてるでつ!手伝うでつ!!
【じゃ、テンが代わりに行くでつよー♪】

いや・・ テンさん、話が違うと思うよ・・

先代ノンが居た時は仕事ばかりしていたので、
一緒に居る時間がどうしても短っくなってしまい・・・
今となればそれが悔やんでも悔やみきれないんです

テンを迎えるにあたり、自分の中での公約として、
‘仕事に没頭せず、一緒に居る時間を重視する’
‘家族としての思いやりを絶やさず笑顔でいる’
と決めたんだもん! ・・・私の心の中だけでね・・・

今回は(も?)何が何でも守りたい・・と、大好きなお仕事をセーブ

世間様にはそれで通用するんでつか?
【ママ・・ ソレでいいんでつか?】

いいんです!!

でもさすがに・・言えなかったわよー

テンと居たいから無理なんです!

・・だなんて・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
だってその偉いおじちゃんが‘犬好き’だとは限らないしねぇ

それもこれもパパが一生懸命働いてくれてるおかげサマーvv
今日のテンちゃん・・ いつもより長いお留守番を頑張ったので
今夜はママから2人に心ばかりのお礼をムキムキしたんだよっ

テンは虫なんて食べませんでつよ〜・・
【赤いセミが2つでつね〜vv】

あの〜・・ ウサギちゃん型の高価なおリンゴなんですけど〜・・たらーっ(汗)

posted by テンママ at 20:57 | Comment(16) | TrackBack(0) | 友達

2008年11月26日

恋人がサンタクロース


今日の午前中はラッキーな事に偶然ポタ君(パピヨン♂)に会え、
お散歩をご一緒させて頂きましたー犬

テン、一緒に行くんだがや〜

あ・あ・あれ〜〜〜???目

?????

ボディーの色が変でつね〜
【ママ〜、ポタ君血だらけでつ・・】

・・・・・@ポタ
【・・・・・】

ち、血だらけ??目
違うと思うよ、テン子さん それはね〜・・

・・・・・@ポタ
【お店の前に居ると‘客寄せパンダ’みたいでつけど〜・・】

どう見ても違うでしょう?!
しかもこんな仏頂面じゃ、お客さん寄って来ないしね

・・・・・@ポタ
【え?違うんでつか??プッ笑】

テンちゃん、知らなかったっけ??
あれはね〜・・

だからヤだっていったんだがや・・

ニャハハでつね〜!
【分かったでつー♪ あのカラフルなボールは道化師でつねvv】

・・・テンのた〜けっ
【・・・・・】


テン子さん、とぼけるのもいい加減にしなはれっ
アレはサンタさんの衣装じゃないですか!!

うっちゃん(ポタ兄)がダンスの発表会で着る衣装とおそろいで
ポタママが一生懸命作ってくれたポタ君のお洋服なんだって犬揺れるハート

とても似合っているし可愛いじゃないの^^
テンの恋人がサンタクロースなのよ〜♪
素敵じゃない☆

へ〜 そうなんでつかぁぁぁ♪
【サンタさんだったんでつか〜! ニッタ~vv】


・・・何考えてるの?テン子さん ひょっとして〜・・・


モフモフ衣装を着たいでつvv
【この靴下に馬肉入れて下さいでつー】

・・・やると思った・・・

ママの靴下でしょう?! 返しなさーいっっ!!ちっ(怒った顔)

posted by テンママ at 00:05 | Comment(11) | TrackBack(0) | 友達

2008年11月15日

この町のビビリ屋さん


テンテン、腰がひけています・・ そしてフレームアウトしていきます目

なんでつか〜?

誰でつか〜?

いつもこうなんです。慣れない人やお友達に逢うと悲しそうな顔をして後ずさり。
今日はこの子に逢ってズズ・・ズズ・・っと後ずさり。腰が抜けそうなテン子さん。

お逢いするのは3度目だっちゃ!

近所に住んでるシェルティ♀4才。
ここ何日かお散歩でお逢いする事が多く今日は井戸端会議に突入しました。
何ヶ月か前に空き巣に入られたそうで、このシェルティちゃんは
お庭の犬小屋に閉じ込められていたそうです。

デカイでつね・・

今どき外飼いのシェルティちゃんなんて珍しいと思いましたが・・
このお宅はシェルティが大好きで、この仔が2代目なんだって。

ママを盾にするでつ

しかもちょっと体格がよくなりすぎてしまった為にダイエット中。
・・ただ今15kg・・
肉球を痛めてしまっているそうで病院にも通われているとの事。

独りではもうダメでつー!ママだっこー!
(肩乗りテン子さん)

テンママ、頭を怪我してる訳じゃないよ

で、その通っている病院はこの辺りでも有名な悪名高き動物病院・・
肉球の治療なのに、高いシャンプーまで買わされ困っておられました。

やめて よして さわらないで

2週間ほど前に撮ったお写真です。

名を名乗るっちゃーーー!!

とっても吠えられたけど、優しく語り掛けていたらこんな笑顔を見せてくれました。

この間は吠えてゴメンっちゃ

何だかお友達になれそうな気がしました。ダイエット頑張ってね、プリンちゃん!
名前からして美味しそうだなぁわーい(嬉しい顔)

あなたの犬種はなあに?ごっこ

さあ、問題です! どちらがシェルティに見えますか?!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
結局20分しても、状況になれてくれないテン子さんでありました。
テンにおさわりできるのは、お友達になって半年くらいかかります。




コチラも時々お逢いするポメラニアンの男の子です。小熊ではありません。
名前を呼んで近づくと、テンのように後ずさり。しかもナイスな笑顔で後ずさり♪

やべっ

ひゃっ

崖っぷちなもんで許してちょんまげ

落ちますよ、縁石から。そしてプチッと轢かれちゃいますよ。
この子の名前は「ビビ君」。名は体を表すって本当なのかしら・・
でも、怖いながらも笑顔を絶やさないところが超可愛い♪
そしてその赤いハーネス、まるで金太郎から借りてきたチックです!
グッジョブ、ビビ君vv



長くなりますが、今夜最後のビビリ屋さんのエントリーはこの仔目

テンちゃんだっ!もうウンチした??
【はろう まいねいむ いず ‘モモ’】

このモモちゃん、公園の夜会仲間の中で今1番人気のチワワの女の子。
なんと、フロムアメリカ!! 日本語の犬語が分らないのかも知れませんが、
慣れない仔や、ワン数が増えるごとに序ゞに目が細まり〜・・

見えない・・この犬達はキット・・オプティカルイリュージョンなはず

片手を挙げて〜・・(その上の段階になるとシッポが隠れて5本足に・・)

キャメラも怖い・・
【ふりーず! さあ、下唇を噛んで〜・・‘ふりーず!’】

この状態で何十分も居れるんです。ちょっぴり可哀想な気すらしますが、
夜会にご一緒するようになって仲良く?何とか大丈夫?なお友達が増えました。
今はその大丈夫?な仔の飼い主さんからなら、おやつも食べれるように!
このフリーズがまれに解けて、動く時間も段々長くなっているようにも!

それでもやっぱり・・恐怖心がMAXになり絶えられなくなるとずーっ顔を掻いております。

ふぉーえばー

えんどれすっ

でもね、お家ではこんな感じらしいので皆様ご安心くださいませ。

あい あむ 腹ぺこ
【まみー めし すーん】

のー! びー くわいえっと!
【ぱぴー しゃら〜っぷっっ】

うー・・さすがモモちゃんだわ。その時々に見せる違った一面が魅力な訳であり・・
しかも、私にはかなり慣れてくれてるし挨拶くれるからむちゃくちゃ可愛いvv

テンちゃ〜ん、ビビリ屋さんでもいいから、どうかどうかご挨拶だけはして下さいね!
怖いから「貴方さまが、おやつをココに持ってきて下さいでつ!」ってのはナシよ。
いい? これからは、ちゃんと出来ますかー?!

と・・スマイルしとけば、ママは満足するはずでつー
【はいでつー!!】

よろしい!今夜は駆け足でこの町を代表するビビリ屋さんを紹介してみました。
テンがビビリ屋さんを退職できるように、頑張って参りたいと思っております!

では、皆様おやすみなさ〜い!!わーい(嬉しい顔)




残念ながら、ビビリ屋さんは終身雇用でつ
【・・・あっかんべ〜・・・】

posted by テンママ at 00:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | 友達
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

