2008年11月11日

テンちゃんの半日お姉ちゃん 〜争奪戦の巻き〜


続きですカチンコ

冒頭にてお断りさせて頂きたいことが・・・目
願いをこめて「テンちゃんの半日お姉ちゃん」というタイトルに致しましたが、
「テンママの多頭飼いバタバタ日記」だろ・・と感じる方も多々いらっしゃる事でしょう 
何卒ご了承くださいます様、お詫びを兼ねましてご挨拶させて頂きます

さて、本題の’テンのお姉ちゃんぶり’は、食事の時に(だけ?)発揮されました犬

笑顔でご挨拶でつよー
【いっただっきま〜すで〜つ!】

鼻の穴を広げるのがコツでつ!
【コレをくだちゃい!ってお願いするんでつよ♪】

そなもん、人間の挨拶だぎゃー
【知らん!知らん!】

ニョロっと出てきて可愛い顔するだぎゃ〜
【メシは好きなように食べりゃ〜! ソレが1番うみゃ〜もんでよぉ】

おっとっと 思わずお茶碗を落としそうな勢いでお顔出してくれちゃったポタ君・・
あんまりにも可愛いお顔で催促するので、私もついつい「はいど〜ぞ」と
いいペースでボイルササミ&人参をポタ君に食べさせてしまったんです

それがまずかったふらふら

ショック ショク ショック! ショッ〜〜ク!!
【・・・お姉ちゃんとしての威厳が保てないじゃないでつか・・・】

私がポタ君に食事の仕方を甘やかしたが為に・・
ベタベタ&イチャイチャしてしまったが為に・・
この時を境にテンとポタ君の溝は大きく広がったのでしたたらーっ(汗)

そう、正しく『ママ争奪戦』が始まったのでした目

まあまあ、仲良くしなさ〜いっ
【テンのママでつー ポタの女だがや】

サッカーやるんだがや
【遊んでくれるゆうたがな】

手枕は動かしちゃイヤでつよん!
【ママは‘テンといつも一緒だ’って言ってるでつ!】

テンママ争奪の戦
【譲らないんだぎゃー(譲れないでつー)@火花】

テンママ狭間の戦いの幕が切って下ろされました

こういう時ってどうしていいものやら・・ 本当に困りました
悪い事してないのに怒れない でももっと2人で仲良くと・・

悩んでいるうちに、↑の写真でポタ君の持っているガムが
お耳の毛に絡んでしまいました 気になって仕方のない私は・・





ポタ君、ドレッドにでもしたかったんでしょうか?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ガムを取られたくない気持ちに火が付いてしまい、
2人の溝はさらに広がってしまったのです犬どんっ(衝撃)犬

おろおろおろおろ@私ふらふら

でも、そうこうしているウチにゲームオーバー!
そろそろポタママが帰って来るとのお知らせがsoon
(あっ!という間に、時間が過ぎ去ってました・・)

残念ながら今回はコレにて終了で〜す
ポタ君、送って行くから支度して〜!!

ポタ君、そのお座りどうよ・・^^;
【お別れせにゃあかんの?(もうお終いなんでつか?)】

なんですか? 2人のそのポカ〜ンとした顔は・・
あの黄河のように広〜い広〜い溝はいったい何処へ?

バイバイさせれとるがや
【強制送還だがや た〜っけ!た〜っけ!】

緊張が解けて眠くなったでつ
【独りっ子まんせー@ホッ】

テンの寝顔、「おととい来やがれ」的な表情に見えなくもないね目

テンがいいお姉ちゃんだったかはクエスチョンマークですが、
いきなり最初からってのは何事も難しい事だと思います
よく頑張った事だけはハナマルあげちゃおう♪と、相変わらず親バカな私

今回、私&テン・・パパにとっても、いい経験となりました
ポタ君、ポタママさん、本当に有難うございましたー!

テンに‘ウ〜〜〜’言ってはいけませんよー!!

↑こんなんで良かったら、いつでもポタ君お預かりしますから、
遠慮しないでお申し付けくださいね〜ドコモポイント



=おまけ=

ポタ君チから『テンちゃんありがとう♪』とお土産を頂きました揺れるハート

今、話題の「Krispy Kreme Doughnuts」ですvv ご馳走様でした♪ 

この後、私とパパはドーナツをめぐって争奪戦が繰り広げらた事は言うまでもなかろうパンチ

一回食べてみたかったんです♪

パパが2つで、ママは4つね♪@6つ入りvv
【テンちゃんのじゃないんでつか?】

posted by テンママ at 00:16 | Comment(16) | TrackBack(0) | 友達

2008年11月10日

テンちゃんの半日お姉ちゃん 〜お散歩の巻き〜


昨日、同じマンションに住むお友達のポタ君(パピヨン♂)を
テンちゃんチで半日ほどお預かりさせていただきました犬

普段、‘ポタ君の日’と名づけ日曜日はポタ君同伴で外出されるご一家
いつもワンコの事を考えてお仕事も外出もセーブされている程の
ワンコ思いのご家庭でも、『どうしても・・』という用事がありますよね
昨日はそんな日でして、半日以上お家を空けお留守番させるのは・・と
かなりお悩みになっていらっしゃっいました コレは絶好のチャ〜ンス!!
そういう事ならお任せあれ!テンちゃんチで良かったら〜!! と立候補vv

という訳で、約半日だけではありましたが、
テンは念願?のお姉ちゃんになる(をさせる?)事に相成りましたわーい(嬉しい顔)

嬉しいがや♪
【待っとたがや〜♪】

お迎えに行き私の顔を見たとたん、興奮して息絶え絶えのポタ君犬
玄関でビチビチしながら大喜びいてくれました! お迎えワンコってほんと可愛い♪

お散歩に行くよ〜っと言ったのはよいものの、雨が断続的に降っていたので
車で10分程で行ける「日産スタジアム」の地下駐車場まで足を伸ばし遊ばせる事に・・

箱乗り娘(テン)はポタ君が一緒という事もあり、
大変大人しくしておりましたーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

静か過ぎて気持ち悪い・・^^;
<↑ テンママ、モフモフ2つに囲まれてご満悦♪>

外周1周は15〜20分くらい
<↑ 日産スタジアム>

お散歩は緊張する事なく、いつも通りに仲良くお散歩犬犬
多頭さん気分炸裂のテンママは、顔が緩みっぱなし〜vv

‘歩く’が得意なテン
【ポタく〜ん♪ こっちでつよ〜♪ ・・テン、よ〜知っとるなぁ@ポタ・・】

男のお仕事に励むポタ
【ちょっと待っとって〜 ・・またチッチでつか?@テン・・】

2人とも軽快に歩いてくれたんですけどね〜・・
途中スケボーの練習部隊に遭遇し、その雷に似た音と空気の振動で、
ポタ君は震え始め、雷OKなテンもさすがに興奮 個性の違いを早速発見目

・・・・@ポタ
【何の音だか分らないでつから〜 真顔ジャンプでつの〜】

外に面している部分があるとはいえ・・地下は地下
音はずいぶん遠くまで響いておりました

あまりにもポタ君が怖がっていたので、この日は使用されていなかった
駐車場の一部で大好きなボール遊びをして恐怖感を忘れて貰うことに!

ケロッとしたもんでつね〜@テン
【もうすっかり忘れとるがや〜@ポタ】

2人の顔にも笑顔が出てきたよん☆
さあ、お家でも仲良くできるかな〜!!

何だかイケそうな気がするーーー!
【はてさて ほっほ〜♪ さて ほっほ〜♪】


お散歩にはよくご一緒するので、この2人も慣れたものでしたが、
ご飯とお家遊びはこの日が初めてでした目

テンはしっかりお姉ちゃん出来るかな?!
ポタ君はテンちゃんチに馴染んでくれるかな?!

夜はこれからだがや〜
【イッヒッヒッ】

食欲だけはあるんでつ
【ヤな予感がしまつ 怖いけど・・食べまつv】


動画の設定がもうちょっとで終了しますので、
今夜あたり続きをアップ出来ると思います!

憧れの多頭気分でこの時まではルンルンな私と、
いつもの調子で楽しんでいたテンでした・・ が〜・・

続くカチンコ

posted by テンママ at 14:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 友達

2008年11月07日

シナモンロール


昨夜のお酒も抜けきらないまま、鼻歌まじりでいつもの公園へ犬

お背中にポチポチしてくだちゃい!
【ぬ〜ん! コレをお願いしまつ!】

今日は月1のフロントラインDAYvv
明日は雨が降るそうなので、ブラッシングも入念にねっ!

鼻歌でっつ〜♪
【ふふふんでっつ〜♪ るるるんでっつ〜♪】

アレに見えるは〜・・
【あぢゃ?! 今日は特訓の日でちたっけ?】

テンが何かを発見したようです

目

あー! 蘭ちゃん(柴犬♀)だっ!! おっはよー!!!

犬蘭ちゃん ずんずんずんずん 力強く近づいて来る犬

ぶつぶつぶつぶつ
【・・・・・・・・・・・犬むかっ(怒り)

あれ?! 今日はいったいどうしたの?
月光仮面のような眉間のシワが目立ってますけど・・たらーっ(汗)

話が違うじゃ〜ん!
【やいやいやいやいっ! 約束はどうなったんじゃ!】

・・約束?? 何の事だっけ〜??・・

でつでつでっつ〜♪ まつまつまっつ〜♪@まだ鼻歌中
【今日のママはグータラだから、特訓はしないはずでつけど〜?!】

両手をあてて〜っ
【その無けなしの胸に手をあてて〜っ】

目〜瞑って思い出してみぃ!
【よ〜っく考えてみぃぃぃ!!】





もしくはお肉のおやつの脅迫?!
酉の刻のボールちゃんの事じゃないでつかね〜?】

はっ!! 蘭ちゃん、ゴメ〜ンッ・・すっかり忘れてましたーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

犬に教えられるとわなっ!情けね〜やっちゃ!
【テンの方がまともじゃないかいっ ちっ!】

本当にすみませーんたらーっ(汗) 
テンが使わないボールは腐る程ありますし〜・・
今度は絶対持ってきますから〜・・ 
今日はキハダマグロのおせんべいでお許しを〜!!

ボーロちゃんだけはポロッとやるけどなっ
【子供だましでんがなっ! でも食べるよ、何でも食べるよっ!】

食べるだけ食べたらすぐにプイッとお尻をむけ、蘭ちゃんは行ってしまいましたたらーっ(汗)

あばよっ
【じゃあ、約束したかんねっ! ぷいっ】

・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)・・・
テンママは蘭ちゃんのそのシナモンロールの様なモフモフクリリンな
おいしそうな尻尾が食べたいんだぞーvv

他人(犬?)の芝生(おけけ?)は多く青く(多く?)見えるでつね♪
【テンも食べたいでつ♪】

柴犬の何処が好き?と聞かれたら、1番先に‘シナモンロール’と答えるであろう
モフモフでクリリンな柴犬の尻尾、テンママからしてみればかなり魅力的なのだ
伸ばしても伸ばしてもクリリンって戻っていくさまといい、
ちょこんと乗っているにも関らず、堂々と誇らしげな具合といい、
たまらん♪たまらん♪と、いつ見ても興奮してしまうのだるんるん


それに引き換え、テンの羽はいつになったら伸びてくるんだろうか・・
微妙な湿気を加えると更にうねるし・・ つむじでもあるんだろうか・・

湿気を含み、ウネウネちゃん

アップが耐えられない貧毛ちゃん

posted by テンママ at 00:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 友達
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

