2008年11月05日

SPエルメス


テンのお友達のエルちゃん犬(エルメス・ビーグル♀4才)
お散歩で会うと必ずと言っていい程、テンをマンションまで送ってくれます

エルちゃんの半歩後をテンが付いて行く姿はまるで、
正義感が強い長女と甘えん坊ですねかじりの妹犬犬
エルちゃんはテンの性格をよく知っているようで、
決してちょっかいを出したり、匂いを嗅いだりしないのです

美味しそうな芝なのラ〜♪
【おかーたんとお散歩♪ 嬉しいのラ〜♪】

おはでつー♪
【エルた〜ん! テンはもうお散歩、終わったでつよー!】

テンはいつもの様に、一緒に帰ってくれるものだと思い、声をかけたようでした目

ニャー命なのラ
【ニャー探しの途中なのラ】

このエルちゃん、大の猫好き猫揺れるハート
さすがビーグルだな〜と毎度思うのですが、鋭い嗅覚でニャンコが通った道のりを
クンクンと嗅ぎ分けて、ニャンコの居場所を見つける事が出来るのです

なので、エルちゃんのお散歩とは・・
ニャンコ探し・公園ではしゃぐ・テンのお見送り(ほぼSP)
がフルコースになっていますわーい(嬉しい顔)

今日はまだ、気が済む程ニャンコ探しが出来ていないらしく
テンが帰る事が面白くないようでした

ニャーは何処なのラ?@エル
【ママ〜・・ エルたんSPやらないって言ってるでつ〜・・】

じゃあ、今日はテンと2人で帰ろうか?! 
美味しいパリパリマグロのご褒美があったんだけどね・・目
残念だわ〜 SPエルさまわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

早く言うのラ
【パリパリマグロしてからまたココに来るのラ】

エルちゃん、SPのわりにすぐオヤツにつられてしまいましたっ!


でも、マンションを目前にしてニャンコを発見ひらめき
見よ! このサソリのような尻尾を!! って感じ目

エルちゃん、朝から頑張ってまつね〜@テン
【ニャーを発見したのラーーー!!!】

結局、マンション前で10分以上もニャンコを追っていたので
さすがのエルママさんが一喝し、ニャー追いを断念したエルちゃんなのでした

で、この時私はすでにご褒美のパリパリマグロの事を忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)
そんな私にエルちゃんはこんな表情の請求書を送付
未払いする事なく、お支払いは無事に完了致しました手(チョキ)

ボーロちゃんでもOKなのラ
【SP料金はパリパリマグロ、あるったけなのラ】

大盛りでつよ〜
【ママ〜 テンんもパリパリマグロちょうだいでつ〜】

テンは何もしてないっ! エルちゃんに「ありがとう」言いなさいっ!
で、エルちゃんも‘よだれ’拭いてーっ!!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・そういえば、去年の今日のブログにもエルちゃん出演してたね・・

って事で、今夜はイヴでしたかわいい

チキンのクリームシチュー&チーズオムレツ&クリームブレッド

明日(今日?!)も楽しみだね、テンテンるんるん

posted by テンママ at 00:27 | Comment(10) | TrackBack(0) | 友達

2008年10月21日

朝のお見送り


この私が・・今朝はいつもよりもかなり早く起き
ここから車で1時間以上もかかる病院へ向かう
ジャッキー君のお見送りをしました犬

みんな揃ってどうしたん?
【ジャッキー♂7歳 アメリカンコッカースパニエル】


ジャッキーは怖がり屋さんのテンが最初に懐いたお友達
テンはかなりの人見知りなので、いつもの公園の仲間に加われたのは
ジャッキーとジャッキーママのおかげと云っても過言ではない


今日はパパ一緒なんよ〜

ちょっくら行って来るかんね〜


律儀な程みんなに挨拶をしてまわり、まるで「車でおでかけなんよ、いいでしょう」と
云わんばかりのいい笑顔を残し、ジャッキーは大好きな車に乗り込んで行ってしまった

きっと今日は体調がよかったんだね、安心させてくれてありがとね

いってらっしゃい! みんなココで待ってるからね! 検査頑張って!!


・・・・・

・・・・・


何かを感じ取ったのか、2人ともやけに神妙な顔つきでした
ジャッキーママにおやつのおねだりしない君達を初めて見ちゃったわ



この朝のお見送りに滑り込みセーフで間に合ったラブちゃん

お家でてから猛ダッシュちまちたの
【ラブ♀もうすぐ2歳 ミニチュアダックス】

この後お久しぶりのラブちゃんと一緒に朝のお散歩に出かけました

ココ最近、体調が落ち着かなかったラブちゃん犬
実は沢山のアレルギーもちだった事が判明したそうです
鶏肉・穀物・タバコの煙・・・ などなど
病院代が5万円を越す月もあるそうで、ママさんの心配は絶えないと思う

ちょっと待ってくださーい@ラブママ
【小腹すいたでつよー!!】

ヘルシーなおやつなんですよー@ラブママ
【お魚おやつでもいいでつよー!!】

ラブママさんはラブちゃんのアレルギーをきっかけに
ワンコの「食」に関してかなりお勉強されているようだ

いつも元気で、不必要なまでに笑っていて
何でも食べれるテンは幸せなんだな〜って
改めて思わされた今日の朝でした

1日1日を楽しく大切にしなくちゃね手(チョキ)

posted by テンママ at 12:42 | Comment(9) | TrackBack(0) | 友達

2008年10月20日

ジャッキーとゆきちゃん


昨日の出来事(ただのグチ)を今日のブログに・・・と
思っていましたが、急遽変更する事に目

テンの初恋のジャッキー君(Aコッカー♂7歳)が一昨日から緊急入院
夕方のお散歩から帰るとご夫婦揃って急いで出かけた形跡が・・たらーっ(汗)
心配で心配で、ベランダではる事1時間
ジャッキーママさんがやっと先ほど帰宅しました
・・隣のお宅なので色々わかっちゃうのね・・

よかった!温かいジャッキーがリードをつけて車から降りてきた!
・・と思ったら・・
ママさんは言葉をつまらせながらこう話を聞かせてくれました

小さい腫瘍が肺や肝臓?腎臓?に無数あるの
今夜は酸素ボンベを持っての一事退院
赤血球や白血球の数値は落ち着いたけれど、
明日の朝1番で、大きな病院へ精密検査の為に転院するのよ

ママさん、気丈に振舞っていらっしゃったけど
内心は不安で不安でたまらないと思う

どうか、どうか、1日も早く良くなりますように

ジャッキー君大丈夫でつか?


そして、去年の今日もこんなそわそわした1日を送ったっけ
ブログをはじめたばかりの頃からのお友達(ブログの師匠?!)
「コリーですの。シェルティですの。」を書かれているコリーさんの娘、
可愛いゆきちゃんが去年の今日天使になってしまった
あの突然の衝撃は今も昨日の事のように思い出せます

今日から天使2年生のゆきちゃん、進級テストなんて軽くパスだよね
今夜はテスト休みだから、お里帰りしてる頃かな?


去年ママはエーンエーンしてまちた





毎日必ず思い出す「先代ノン」


享年14歳 虹の橋に出発する1週間前


逢えなくなってもうすぐ7年も経っちゃうんだね
次はいつ会えるんだろう 
今もまだ寂しいけどいつまでもノンの帰りを待ってますよ

そうそう、今日はノンにお願いがあるの

「みんなを守ってあげてください」

いつもお願いばっかりでごめんね、ノンちゃんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by テンママ at 22:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 友達
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

