2008年10月17日

リフレイン 〜ねんきん特別便〜


とうとうテンママのところにも届いちゃいましたひらめき

・・赤紙じゃないですよ・・

社会保険庁さんから「ねんきん特別便」が届いちゃいました!

ねんきん特別便ってなんでつか?
【とどいちゃいました!】

成人して社会に出てからの○○年、一生懸命に働いて参りましたよー

社会に出てみれば面倒な事が沢山ありました

でも、年金を含めた税金を1円たりともスルーする事なくお支払いしてきました

例え変な魔物に喰われそうになろうとも・・

貧毛な獣でつけど@汗
【変な魔物に喰われそうになろうとも・・】
(撮影協力:エルメス♀ビーグル)

ささやかながらのお給料の中から

かるーいお給料袋の中から

エルそんなに軽くないのラ
【かるーいお給料袋の中から】
(撮影協力:エルメス♀ビーグル)

この「ねんきん特別便」と呼ばれる確認書類には自信がありますvv

でも、久しぶりに通信簿を貰った気分にもなりました

さて、開けてみるか目 どれどれ目

・・ドキドキ・・

どうだったでつか?
【・・ドキドキ・・】
(撮影協力:エルメス♀ビーグル)












えーーー! なんでーーー!!

未納期間が1ヶ月だけあるじゃなーい!!

やっちまったな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

どたまぶつかってまったがやー!
【やっちまったな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
(撮影協力:ポタ♂パピヨン)

落ち着け〜 落ち着け〜

10年以上も昔の事だけど、落ち着いて思い出してみよう

・・えーっと えーっと・・

大きなみつばさんで頭が冷えるでつ
【・・えーっと えーっと・・】

確か電気メーカーのOLからエステ会社に転職した時期だな〜

う〜んと え〜っと

そっか! 思い出したぞーひらめき

みつばさん、まだ乗せてなきゃ駄目でつかー?
【思い出したぞーひらめき

転職先に勤めるまで1ヶ月のブランクがあったっけ

月末付けで退職してないので、1ヶ月分の空白が出来てしまったんだー!!

電話電話!! 専用ダイヤルに問い合わせれば空白の1ヶ月分を埋める方法が聞けるかも!!

(回答は、今回はあくまでも確認だけ。手続きや処理は60才になってからとの事)

10年前の事も覚えてないのに60才になったらなんてもっと覚えている訳ないじゃないの★

たった1ヶ月未納にしただけなのに、故意にじゃないのに、すぐにでも支払いたいのに、

今はどうする事も出来ないなんてどういう事なのかしらもうやだ〜(悲しい顔)

・・何の為の調査なんだろう・・

こうしてる今だって年金の予算が足りないんじゃないの? 

1万円ちょっとだってお年寄りにとって大切なお金なんじゃないのーーー?@叫

電話口のお姉さんに言っても無駄かぁ〜・・ いやはや、参ったな〜

ふ〜・・でもやっぱり気持ち悪いから納税したい! テンママ一生のお願い!!

カイカイしてるウチに地面にお顔がついちゃうんサ〜
【一生のお願い!!】
(撮影協力:もも♀チワワ)

このままだったら、たった1ヶ月の為に満期にならないわー@汗

たった1ヶ月の為におばーちゃんになって喰いっぱぐれたらどうしよう

テンママの今日のおやつはなんじゃろな?
【喰いっぱぐれたらどうしよう】
(撮影協力:ピノ♀Mダックス)

老後は迷える子羊になるのかな?

もっと頑張って貯金しとけばいいと思いまつよ〜
【迷える子羊になるのかな?】
(↑注意:羊追いのシェルティです)



=おまけ=

前回の記事のななこめに今日も寄って参りました

我輩ちゃんのお名前は「ナイト君(♂)」との事でした猫

今日もお店を騎士(ナイト)のように守っていましたクラブ

出てきてやったで〜
【また来たんか!】

今時の駄菓子の撮影もして参りましたカメラぴかぴか(新しい)

駄菓子その1

駄菓子その2

この中で私が知ってる駄菓子は「すもも」と「梅ジャム」くらいですかね?(笑

私の時代にくらべると、ほとんどの物が包装されていて衛生的になったな〜と感じました

フギィーーー★
【カラス鳴いとるでー はよ帰りー 神隠しにあうでー】

騎士(ナイト)し過ぎじゃない?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by テンママ at 00:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 友達

2008年10月15日

1つ屋根の下


「今からお散歩行くけどどうですか?」

メールの送り主はポタ(パピヨン♂)ママでした犬

今日は夕方からは雨の予報・・雨

降り出す前にロングなお散歩はいかが?とのお誘いを受け

テンとノリノリでお外に飛び出しましたvv


今日は農道デート♪オヨネーズじゃないよvv

仲良く雨宿り


テンちゃんチの辺りにはコンビニがないんですもうやだ〜(悲しい顔)
お昼ご飯を買いがてら・・と足を伸ばしてちょっぴり遠くにあるコンビニへ
目標を決めて颯爽と向かった私達犬犬

でも、途中から「手抜き主婦!」と神様に罵られるかのように
予報よりも早く雨が降り始めてしまいました雨



今日はもう、晴れないね・・・
もし良かったら・・・












という訳で、同じマンションに住むポタ君一家と急いでマンションに帰り

テンのあんよを綺麗にしてから向かった先は足




















なにめかしこんどったや?
【遅かったがや】


なんと! ポタ君のおウチにご招待いただいちゃいましたーvv

今日うっちゃんは「秋休み」だったそうです目
(今は「秋休み」なんて贅沢なお休みがあるんですね〜)

お言葉に甘えて、暇人主婦も今日は(も?)秋休みって事で

しばしの時間楽しませていただきまっする〜!



お出迎えはうっちゃん、ポタ君(パピヨン♂)、プリンちゃん(?猫♂)


どもども、おじゃましまーす!



ボールのスタンバイOKだがや
【はよ遊ぶんだがや】


何時までおるん?
【怖がりにゃにょで、ほっといてにゃー】


ポタ君はボール遊びの準備犬

うっちゃんはWiiの準備手(チョキ)

プリンちゃんは・・・うっちゃんのお部屋のクローゼットに身を隠してしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

で、何から遊ぶ? ・・・何だかやる事テンこ盛りみたいなんだけど・・・



とりあえず、1つずつ遊んでみました

まずトランポリンに珍しがり〜るんるん

ブカブカ動きまつよー

うっちゃんとゲームで楽しんで〜目

これ面白いんだよー@うっちゃん

すっぴんのテンママ?
【うっちゃんが描いたテンママの似顔絵  ・・らしい・・ 】


この時間、ポタ君はずーーーーっとボール遊びしていました野球

さすが男の子♂だ・・ スタミナが違う・・

皆んながそれぞれ目一杯違う事(好きな事)をしているので
テンと私はちょっぴりビックリでした(笑)

しかも子供が居ないテンちゃんチには見かけないモノが沢山あったし
同じマンションなのにお部屋の作りが豪華過ぎて目移りしちゃいましたーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


しかもうっちゃん何食べてるでつか?
【ここは遊園地でつか?】


遊園地?
テンにはそんな甘く楽しい場所に見える??

・・そろそろ始まる頃かな・・

ここはね、遊園地でも動物園でもなく〜・・












テンにとって「戦場」に見えると思うよ目











ほーーらっ、始まった!!













うりゃー

とりゃー

あれ?ポタ君は?
【ポタ君どーこだ?】


お別れの時間が近づくと寂しくなってやけに騒いでしまう可愛いうっちゃん

かくれんぼ?かくしんぼ?も楽しかったね♪


1つ屋根の下で、壁1枚隔てて、
皆んながそれぞれの時間を送ってるなんてちょっぴり不思議に思えるけど
うっちゃんチみたいに皆んなが楽しく過ごせてるといいなと思いましたかわいい

いやはや、それにしても男の子のパワーはすごいね〜vv





・・・で、ポタ君は??・・・







たーけ!たーけ!うっちゃんのたーけ!
【ここにおるがや このたーけもの】




ポタ君ご一家様、今日は楽しい時間をありがとうございました!

これからもテン共々ヨロシクお願い致しマッスルー☆

さ、テンテンさん、お昼寝抜きで楽しんだから疲れちゃったでしょ?

自分のクッションでゆっくりお休みさなれーわーい(嬉しい顔)















????????
















って、ぅおーーーーーーーーーいあせあせ(飛び散る汗)













パブロフに改名してくだちゃい
【お時間でつからー】


おウチに帰った早々、お散歩行きたいのーーー?!?!

テンもパワフルだなーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

1つ屋根の下に住んでるお友達で、こんな雨の中、
カッパ着てまでお散歩に行く仔を
パパもママも見たことないんでつけどーーーーたらーっ(汗)

posted by テンママ at 00:43 | Comment(9) | TrackBack(0) | 友達

2008年10月05日

アイコン


これはアイコン(タクト)揺れるハート

↓ 「はたき」と遊ぶの、ちょっと待った!! ↓
はたきさんと遊ぶでつー♪



これは?目

可愛いアイコン




これもアイコン(タクト)揺れるハート

↓ まだ「待て」ですよー!! ↓
まだでつかー♪




で、これは?目

犬のアイコン






なんと!

お友達のネジバロさんがテンのアイコンを作って下さいましたーかわいい
このブログのプロフを見て作って下さったそうです
素晴らしいです〜vv感動しちゃいました〜vv

実はテンちゃんチのPC、ただ今メンテナンス中でして
この可愛らしい手作りアイコンのご紹介が遅くなっちゃいました
近々、現アイコンからの変更作業もするつもりでおります!!
変更が完了致しましたら、またお知らせしたいと思います
暫くお待ち下さいませませ〜
(テンパパ作業員、忙しいけどメンテナンス頑張ってます・・PCオンチな私・・苦笑)

ネジバロさん、本当にありがとうございました♪
とっても気に入っちゃいましたよームード
大切に使わせて頂きますねーーー!!



テンのアイコン

・・テンより可愛いかも〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)・・

posted by テンママ at 00:05 | Comment(10) | TrackBack(0) | 友達
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

