2008年01月30日

パソコン講習会 その2


ちょっぴり前のお話。

私のお仕事が終わるのを待ち、
ピクロクさんチでパソコン講習会が行われました犬

かなりの機械オンチな私。
パソコンなんて全く興味がありません手(パー)

では、では。
何がお目当てかというと〜目


もう慣れまちたの
【ピクロクちゃんチに到着でつ】


いらっさーい
【はろ〜テンママ♪ ピクルス♀ラブラドール】
(↑おっとり&愛らしい母)


だせ!だせ!
【早く土産をだせ! ブロッコリー♀ラブラドール】
(↑凛々しく脅迫する娘)


この可愛いワンコ達と戯れ、
ご馳走を食べ、ウヒウヒっとする事でするんるん


ほれ、こっちこっち!
【おやつはココだよ!奪い取れごっこの巻き】


ちゅきちゅきれ
しゅ〜♪
【呑みながら、ウヒウヒっとピクちゃんに絡むの巻き】

お好み焼きでしたぁ♪
【やっと始まったご馳走タイムvv】

山芋ふわふわ
【かなり美味なお好み焼き】


このお好み焼き、山芋と本体が別々に焼かれており、
フワっとサクっとが合わさって、かなりの美味しさでしたぴかぴか(新しい)

そして。
もちろん。

遊んで、呑んで、お腹が一杯になったテンママの
いつもの行動がコレ目

必殺技★お休み3秒


お休み3秒
【ご馳走様でしたぁ♪ むにゃむにゃzzz】


とっても楽しかったです!
また美味しいお好み焼きを焼いて下さいね!!
(↑お好み焼き奉行のピクロクパパさんへ揺れるハート


いっぱい食べれまちたvv
【テンからもたのもう!また呼んでね〜!!】



《おまけ》



鶴だったっけ?
【テンママの置き土産。割り箸の袋で作った孔雀。】

posted by テンママ at 16:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 友達

2008年01月10日

異性の好み


今日はテンの片思いのお相手をご紹介します!

私のお仕事が夕方までかぶらない日の夕方は、
意中の彼と公園までの道のりを一緒に歩きます犬


だってジャッキーはおかまだから。
【片思いでつの】


テンと私の『異性の好み』は似ています。

ボケっとしていて・・     (余計な事を言わず)
おっさん臭くて・・      (落ち着いていて)
寄りかかっても倒れない人。 (心が強い人。デブ&ハゲ可。)

※もちろん、犬好きじゃないとNGです※


だから、ジャッキーはおかまですって。
【おっさんって?】
《↑ジャッキー:Aコッカースパニエル♂》


テンはビビリですが、昔っからジャッキーだけは大丈夫なのです。
よっぽどジャッキーを気に入っているんですねぇ。


一緒に歩く♪
【ジャッキーと一緒♪】


ほどよい加齢臭でつ♪
【ジャッキーをくんくん♪】


そういえば、ママとパパが結婚した時は
『美女と野獣』とよく言われたもんよ!

「あんた達みたいなの、上手くいくもんか!」
「テンママの好み、変わってる〜!」ともよく言われたっけ。

そんな事を言われながらもそろそろ結婚生活8年。
(知り合ってからは、何と・・12年?! ・・・怖っ・・・)
でも、不思議と飽きないのよね〜。
夫婦っていうよりも、ソウルメイトって感じ。


お菓子食べたいだけでつ!
【心を許せるお相手が見つかってよかったね、テンちゃん!】


そうそう、食事と笑いの好みが一緒なのは楽でいいよvv

「これ美味しい♪」と言って一緒に笑い、
「これ面白い♪」と言って一緒に笑い、
相手が落ち込んでいたら、さりげなく笑いでフォロー!
(「笑い」ばかりだ・・・。でも、コレでいいのだvv)

テンちゃん、これからも、
ジャッキーと楽しくお散歩が出来るとイイね!!


パパが1番好きでつ♪
【ん?!そうだね・・・。】
《↑野獣と野獣の図》

・・・はっ! 私は野獣好きだったのか?!・・・
posted by テンママ at 00:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | 友達

2007年12月06日

特効薬


アカラス通院日の出来事病院

テンちゃん、
今日もお薬塗って貰って早く治しちゃおうねー犬ぴかぴか(新しい)

コッチに病院があるんでつよねvv
【あいあいさーvv】
《↑段々と目の周りの赤みも抜け、毛が生えてきました。》

テンはもう病院に行く事に慣れたようです目
何をされているのか・・は、全く分かっていない様ですが、
「今日はココに行く日なんだ」という事は
どこか把握している感じです。

暫く歩くと、お友達に遭遇ひらめき
エルちゃん(エルメス♀ビーグル)とラブちゃん(ラブ♀Mダックス)です犬

ラブちゃんはエルママ相手にレスリング中。
エルちゃんはお仕事中(猫追い)でした。

皆さん、大忙し!
【あの〜、テンちゃん来ましたけどぉ・・】


これから獣医さんに行く話をしたら、
エルちゃんも同行してくれるという事になりました。

エルちゃんはいつもは凛々しくて包容力があるのに、
病院が大嫌いでママの手に噛み付いた事もあるんだとかたらーっ(汗)
(エルちゃんとは同じ獣医さん。先生はかなり優しいのに。)


いいところ?
【テンちゃん、ドコ行くの?】


いいところ♪
【ん?!テンドッグに行くのvv】

最初は病院に入る事に抵抗があったエルちゃんでしたが、
(携帯)カメラを構える時間がないくらい、極度の抵抗もなく、
テンの後ろに付いて病院に入る事が出来ましたvv

これにはエルママもビックラこきこきがく〜(落胆した顔)


テンは我慢強いんでつよー
【エル「テンちゃん・・痛い事されるの?」 テン「ん?!痛いっておいちいの?」】


先生の優しさすら怖いのら
【エル「だって・・だって・・。いつもチックンって・・。汗。」】

テンが診察している間のエルちゃんは、
診察室の曇りガラスの前をクンクンしながら行ったり来たり。
テンの事を心配していた様子でした。

エルママの話では、いつもキュイ〜ンキュイ〜ンと鳴き続け
病院の出入り口のドアをカリカリやってるそうなのですが・・・。
今日は全然大丈夫だったみたいでした。


固定観念さよならでつ!
【はい!大丈夫でちたー!!】

そちらの方は・・大丈夫じゃないかも・・
【ところで、テンママのお財布は大丈夫?】

何も2人でお会計の心配をしてくれなくてもいいのよぉぉわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



この後、エルママはルンルンでした♪
「テンちゃんのお陰よ!」
「エルの『病院嫌い』が克服された!」・・・とかわいい


成分は社外秘でつの
【病院嫌いワンコの特効薬。テンと申します。】
《↑非売品です》


いつもビビリのテンが初めてお友達の為にお手本になれた気がした。

エライね、テンちゃん犬
ママ、とっても嬉しいわー!!

再見手(パー)

posted by テンママ at 00:08 | Comment(12) | TrackBack(0) | 友達
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

