2008年11月25日

贈る言葉


夜逃げしたでつーーー!!
【ママが居ないんでーーーつ!】

まあ、なんて人聞きの悪い・・・たらーっ(汗)

昨夜は久しぶり?に、気の置けない友人達と呑みに行って参りました
‘お付き合い’ではなく、‘心が欲する仲間’との宴といったところしょうか

急に環境が変わったそうでして、その近況報告が宴の目的でした
・・いつもよくしてもらってるのに・・
こんな時に限って気の利く言葉の1つも出てこなかったんです

寝ないで待ってたでつよぉ

               『頑張って』?    いつも頑張ってるから言わんでもよし
               『何とかなるさ』?  この状況ではとっても安っぽく響いちゃう
               『大変だったね』? 他人事すぎる
               『寂しいね〜』?   寂し過ぎる
               『大丈夫だよ』?   何が???

まうんと富士

贈る言葉を捜しながら、頭をナデナデしてみたり、
握手した手に力を込めてブンブン振ってみたりもした

でも結局肝心な言葉が出てこないまま、今回の宴は終了してしまった
・・いつもはあんなにお口が達者なわたくしなのにね・・

えいえい

おー!

言葉じゃ表現出来ないので、ちっちゃく‘えいえいおー!’してみた

私がつらかった時何も言わずにそっと傍にいてくれて、
今も変わらない気持ちで仲良くしてくれるこの人達
万が一、この先行く場所で疲れて立ち止まってしまったら
この‘えいえいおー!’を見て励みにしてくれたらいいな

って切なそうにしちゃったけど、次は牢屋に呑みに行くんだっけ?!(笑
(お店が牢屋になってる飲み屋さんがあるそうな)

‘またね!’ 結局いつもの合言葉が贈る言葉になってしまいました


ママの帰宅待ちで、しっかり眠れなかったテン子さんでございます犬

(パパの声出ます)


‘食べる?’ テンにはこの言葉が1番心に響くそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 
posted by テンママ at 00:43 | Comment(10) | TrackBack(0) | そのほか

2008年11月21日

じゃじゃ馬と馬肉


続きですカチンコ

昨日届いたのは〜・・

‘ばにく’って何でつか?

テン子さん、モフモフ計画第1弾の『馬肉』

パラパラの冷凍馬肉vv楽天で楽チン♪

この馬肉の効果(モフモフ)を、シェルティ大好きなkaoさんに教えて貰ったんです目
サプリにしようか… シャンプー&リンスを変えようか・・・ とても迷いました
でも、テンに美味しく嬉しい♪ママ(お財布?)にも優しいものvvを選んでみました!

さて、テン子さんの反応はいかにっ!!

寄り目になっちゃうでつ

ウマウマでつー♪

ヒヒ〜ンでつーvv@馬かっ

生肉が初めてだったテン子さん、何の躊躇も無くペロリvv
下痢や嘔吐もなく、ウン○もスムーズ&臭いませんでした

お歳暮としてジャッキー君やポタ君にも小分けしたんですけど、
普段は食の細いポタ君(パピヨン♂)は、いつもはあまり食べないカリカリに混ぜたら
‘ママー!おかわりー!!’って程だったらしく〜犬揺れるハート
ママさんも大喜びで、早速効果を実感いたしました!!

パカラッパカラッ♪
【美味しいモフモフに一直線でつー♪】

じゃじゃ馬一直線でつvv
【シェルティになれるように頑張りまつ!!】

さてはて 効果があるのでしょうか??わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




《追記 私事ですが・・》

Nちゃんへ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
淀みに浮ぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、
久しくとどまりたる例(ためし)なし。
世の中にある人と、栖(すみか)とまたかくのごとし。

(現代語訳)
ゆく川の流れは絶えることがなく、しかもその水は前に見たもとの水ではない。
淀みに浮かぶ泡は、一方で消えたかと思うと一方で浮かび出て、
いつまでも同じ形でいる例はない。
世の中に存在する人と、その住みかもまた同じだ。

- これ、私が大好きな古文ですの -

のりリンの最後の勤務に運よく立ち会えて

知らず、生れ死ぬる人、何方(いずかた)より来たりて、何方へか去る。
また知らず、仮の宿り、誰(た)が為にか心を悩まし、何によりてか目を喜ばしむる。
その主と栖と、無常を争ふさま、いはばあさがほの露に異ならず。
或は露落ちて花残れり。残るといへども朝日に枯れぬ。
或は花しぼみて露なほ消えず。消えずといへども夕を待つ事なし。

(現代語訳)
私にはわからない、いったい生まれ、死ぬ人は、どこからこの世に来て、どこへ去っていくのか。
またわからないのが、一時の仮の宿に過ぎない家を、だれのために苦労して造り、
何のために目先を楽しませて飾るのか。
その主人と住まいとが、無常の運命を争っているかのように滅びていくさまは、
いわば朝顔の花と、その花につく露との関係と変わらない。
あるときは露が落ちてしまっても花は咲き残る。
残るといっても朝日のころには枯れてしまう。
あるときは花が先にしぼんで露はなお消えないでいる。
消えないといっても夕方を待つことはない。

今日は本当にラッキーでした

長い間ハードな勤務を笑顔で乗り越えて・・本当にお疲れ様でした
貴女が繋いだ愛情いっぱいのその手のぬくもりを、
入居者さん達は来世でまた逢える時まで忘れる事はないでしょう

権力・名誉・立場・他人への中傷ばかりする人が多いこの職業の中、
真心込めてお仕事に励んだ貴女のハートケアに敬意を表し、書かせて頂きました

本当にお疲れ様でした

寂しそうな古文を書いちゃいましたが、
永久不変なモノは、きっと貴女の心の中にあるはず・・・

貴女はソレが分かる素晴らしい介護者だと、私は今も尊敬しております

posted by テンママ at 00:06 | Comment(13) | TrackBack(0) | そのほか

2008年11月20日

‘シェルティ’にして下さい


朝起きて、ビックリしました 本当にビックリしました

(注意:無風です)
ぬぼ〜
【ママー、おはよーでつねぇ】

あの〜・・ ドチラさまでしょうか・・? 
・・ウチにはシェルティという種類の犬しか居ないはず・・

よ〜っく見ないと我が子だという事に気づきませんでした
瀕死のウーパールーパーだとばかり・・ ゴメンね、テンさん手(パー)

という訳で〜・・

フッフフ〜ンでっつ〜♪@鼻歌

朝のお散歩がてら、連れて行きましたよ お給料日前なのに

うわっ
【はっ だまされたでつ・・】

ひぃ
【誰かー! 助けてくだちゃーーーっい!!】

ココはそう、毎度おなじみのトリミングMちゃんチ犬
Mちゃんはハンドラーって資格も持っているらしい(最近知った)
ワンコにストレスがかからないようにと配慮して下さる
この町でとっても評判トリマーさん!! 美人さんだし!!
(しかも、以前にシェルティを飼っておられたそうです)

今回は「シェルティに下さい!」との私の無謀な願いに
笑顔で「はい!頑張りますねっ!!」と即答して下さいましたvv

・・・でも不安だったから3回くらい言ってみた・・・

「シェルティらしくモフモフにしてやって下さい!」
「はい!頑張りますねっ!!」




そして2時間後、シェルティの(はずの)テンちゃんが届けられました犬

テンの心にも冷たい風が吹いたでつー
【ママー 無事に生還したでつよー】

あはは・・ 何? そのサイケなおリボン・・
テンは何付けても、何着ても似合わないのね〜・・
(注:可愛いおリボンなのにテンが付けたがばかりに・・という意味です)

で、問題のシェルティになれたかどうかは
皆様の胸の奥に留めておいて下さいませもうやだ〜(悲しい顔)

私としては・・シェルティになりきれないテンさんだな〜と
‘悲しみよこんにちわ’的な気分でしょうかねぇ・・(ノ_-;)

Mちゃん、無理なお願い事を致しまして大変申し訳ございませんでした@お詫び

ママーお昼ご飯は〜?

ママー、3時のおやつは〜?

まあ、朝よりはまだマシですかね〜?目

フラフラ〜 ヨロヨロ〜
《↑ 今朝のテン子さん》

・・・うーん・・・

等と悩んでいたら・・目

とうとう到着しました!!
‘テンちゃんモフモフ計画’第一弾です!!

箱の中身はなんでつか?

ブルーじゃなくてレッドでつね〜

これっ! おどきなはれっ!!
見た目は可愛くなっても、中身はじゃじゃのままなんだから〜ちっ(怒った顔)


続きは明日vv

posted by テンママ at 00:04 | Comment(18) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

