2008年11月17日

You are the champion


テンママ、今日は体調がすこぶるよくない
昨日の疲れが出ているのだろうか
美味しいご飯を食べ、お茶を飲み、
お洋服まで買って貰って具合が悪くなるなんてたらーっ(汗)

母の病状が少し落ち着いて居る様子に安心していたら、
何故か持病のメニエールが出てきてしまったようだふらふら

一緒にパパに挟まりまちぇんか?
【ママは遊ばないんでつか?】

ええ、今夜はちょっと・・ 

たのちいでつよ♪
【まあ、そうおっしゃらずに〜・・でつっvv】

ママ、そういうノリ嫌い・・ 
しかもなんですか、その中途半端なウィンクは・・
今日はイイ仔だからパパと遊んでちょうだいね!
ママ、お家の事だけはしなくちゃならないのよ手(パー)

キチンとそう話をつけたつもりでいたのに、
断れば断るほど興奮し始めるテン子さん犬

(音声でます)

※終盤音声が遅れます 直し方をご存知の方ご一報下さい お願いします※

こんな遊びでもいいの? それとも手伝ってくれようとしてるの?
いや・・ やはり、遊んで欲しいがばかりにかなり興奮しているようです目

(音声でます)


おみごと犬

今日は、ママは持病・パパはお疲れでグダグダなテンちゃんチ
でもテンだけはいつも通り 元気はつらつ食欲モッリモリ

You are the champion犬ぴかぴか(新しい)

マラソンとかは走ってないでつよ!
【本日のチャンピオンでつって!】
 
賞品は「沢山遊んであげられなくてゴメンなちゃい」という
ママからのお詫びですけど・・ 何か?

テンのエネルギーに疲労困憊な老夫婦の休日なのでしたたらーっ(汗)

 
posted by テンママ at 00:09 | Comment(11) | TrackBack(0) | そのほか

2008年11月16日

別々の1日(ベンチコート情報つき)


今日は母親とシティデート
もう街はすっかりこんな季節でした目

クリスマスツリー♪

幾つになっても、コレを見ると心がはやるものですなっ♪

母と街中で逢うのは本当に久しぶりだったので、
何を食べようかと悩みましたが、
結局おなじみの‘つばめグリル’へ!

テンママはいつもの『和風はんぶるぐステーキ』

写真撮りたいからちょっと待ってて・・て言ったら、
‘犬の待てみたいね・・’と皮肉を言われ頬杖つかれちゃったたらーっ(汗)

お留守番組のパパ&テン子さん、ママだけご馳走食べてゴメンなさい
と、心で思いながら・・モリモリがつがつ! 美味しゅうございました♪

今日は母の体調?心境?もよかったみたいでして、
デパートや地下街を2人して練り歩きました

大きなバスのロータリーで、募金活動されてる方々が目

そうちゃん、頑張ってね!

そうちゃん募金』でした 最近とっても気になってたんです
母と一緒に・・1枚だけ募金箱に入れさせて頂きました
小さい身体で病魔を闘い、ご両親と別々に過ごす日々、
とても過酷だと思います 是非とも頑張って欲しい!

で、わが子・・ やっぱりこんな感じで1日中私の帰りを待っていた様でたらーっ(汗)

ママ、真昼間に夜逃げでつかね〜?

想像通りの展開・・ その姿はまるで地蔵の様だったとかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

仕事をしばし休止しようと決めて以来、何をするのもテンと一緒だったので
今日みたいな長い時間、別々に過ごすのは本当に久しぶりでした
帰ったらいっぱい褒めて、いっぱい遊ぼう!!と思い、お土産を手に帰宅バス


1つ420円!!今日は2つ購入vv

お土産の『BURDIGALAのキッシュ』

バターとチーズのいい香りでつね♪
【ソレをくだちゃい】

うー・・ 今日は別々の1日過ぎて、テンへのお土産を忘れてもうた・・
でも、コレは玉葱ちゃんがいっぱい入ってるので〜〜〜

穴が空くほど見てみよう!

‘見る’でつね?!
【見れば見るほど〜でつ・・】

脱臭するほど嗅いでみよう!

‘嗅ぐ’でつね?!
【嗅げば嗅ぐほど〜でつ・・】

うわっ!!

一口でいいんでつよー!!
【食べたくなるでつー!!】

ビックリだわっふらふら テンが‘ヨシ’言う前にフライングするなんてっ!!
美味しそうだから仕方ないかっあせあせ(飛び散る汗)あげないあげられないけど・・)
テンにはおリンゴ剥きましょねっ あせあせっ

今日は長い時間別々に居たけれど、私の心はテンでいっぱいでした犬揺れるハート
テンは今、この美味しいキッシュの事で胸がいっぱいなんだそうな・・たらーっ(汗)


=おまけ=


いつも沢山のコメントをありがとうございます!!
反響が大きかった‘ベンチコート’情報でございます

モデルと犬は非売品です!

シェルティのベンチコートは「NEW RIVER」さん
去年?今年の初め?に購入致しましたvv
人気商品なので、HPのカートショップには入れてないそうです
私もお店に直接電話をして購入しました その時はコレが最後の1着でした
1・2ヶ月前にゲットしたお友達もおりますので、購入希望の方は
直接お店に電話を掛けられてみてはいかがでしょうか?
(在庫情報は確認しておりません ご了承下さいませ)

色はブラックとネイビー サイズはフリー フード付き 裏地起毛
お値段は・・ 確かでは無いのですが1万円とちょっとでしたかね・・

これからやってくる寒い季節の強いミカタです!!

posted by テンママ at 01:32 | Comment(10) | TrackBack(0) | そのほか

2008年11月13日

冬支度


今日も寒かったーたらーっ(汗) 風も強めで木枯らしみたいでしたふらふら

でも、このくらいからがシェルティさんの得意な季節わーい(嬉しい顔)
得意なき・・ 得意な・・ ・・・・・・・目
 
なんでこんな寒いのに、わざわざ公園なんて来たでつかぁぁ
【さっぶ〜・・でつ〜】

あれれ? 室温と外気温の差であんよでも痛いのかな?!
無理をさせて、関節炎を再発しても可哀想なので、
ブラッシングが済んだらのんびり歩いて帰りますか目

農道を歩いていたら・・椿ですかね・・
硬い蕾が開き始めていましたわーい(嬉しい顔)

真冬はレッドカーペットになるんでつよね〜

耕された土に新しく植えられた何かの苗は、
手作りの温かい空間を作って貰えたようで、
嬉しそうにヌクヌクしておりましたわーい(嬉しい顔)

ダイワハウチュでつか?

いつものコースを回り、お家がもうすぐって所まで来ると
テンは‘早くお家に帰るでつー!’と急ぎ始めました犬

ドントぽっちぃでつー
【ちゃっぶい ちゃっぶい はよ帰ってお茶にするでつー】


いやはや・・しっかり着込んだつもりだったけど、とっても寒かったわ^^;
これじゃ、夕方のお散歩が思いやられる〜〜〜っっったらーっ(汗)

・・という訳で、ちょっぴり早いけれど今日は冬の必須アイテムを着てしまおう手(グー)
さららさんみつばさんにショップを教えて頂き、去年購入したベンチコートです!

ママ〜・・夕方になったら起こしてくだちゃいねzzz

可愛いシェルティのシルエットです犬

お色はブラック・中綿もついていてポカポカでつ♪

可愛いシェルティの寝顔です♪



シェルティ?・・だよね?!目
ずいぶんとシルエット(毛なみ)が違うように見えるけど・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんとでもお言いなちゃれ〜zzz
【ソレ言われるの、もう慣れたでつzzz】

はいはい、失礼致しました

でも、夕方のお散歩にこのベンチコートを着て行って正解でした!
そろそろ手袋も必要かも知れないね〜と、ワンママたちも言ってたし・・
早めの冬支度で、風邪予防&楽しいお散歩にしなくちゃねっvv

ジャッキーママが‘テンちゃん色々ありがとね’ってくれたんでつの 
【いや〜・・ ちゃっぶい ちゃっぶい でちたね〜】

さすがにテンがお洋服着るのはまだ早いでしょうたらーっ(汗)

早くソレ脱ぎなさーい!!
‘女豹’のつもりですか?
(ブチのタヌキさん??)

これからもっと寒くなるんでつね・・お先真っ暗でつ・・
【女豹、冬眠しまーっつ!】

脱ぎなさーいっっ!!ちっ(怒った顔)

posted by テンママ at 00:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

