2008年11月09日

サプライズ


さっきからパパの姿が見えないと思ったら・・ひらめき

こんな物を手にご帰還致しましたーvv


持ち運びに便利で〜

動画が撮れて〜

操作が簡単〜

<↑ Canon IXY 920IS>

「最近のデジカメは機能が沢山ついてるな〜」って言葉がひっかかったけど、
(↑沢山あっても使いこなせない私・・たらーっ(汗)
コレで暫くご無沙汰だった動画が撮れますカメラぴかぴか(新しい)

さあ、「た〜っけ」のポタ坊主をお迎えに行かなきゃ!


お散歩どうするでつか?
【ママ・・雨でつけど・・】


じゃあ、お家遊びだねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
‘ドックラン 10(テン)’で遊びましょうvv

posted by テンママ at 14:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | そのほか

ポルターガイストと予告

今日は寒かったですねーたらーっ(汗)
今年初のフリースを・・ フリースを・・き・て・・

あっちゃ〜 衣替えがまだだった〜っわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

という訳で、本日テンママはほぼ1日かけて、
セッセコセッセコと衣替えに勤しんでおりました^^;



お夕飯を済ませてからも衣替えは終わらず、
1人黙々と、夏→冬・夏→冬の繰り返し

やった〜! 終わった〜! 肩凝った〜〜〜っ!!
と、リビングに戻ってみると〜・・


ポルターガイスト現象??目


テン専用おかじりOKソファーが〜

突然動き出し〜

ガタガタしてまつ〜


・・な訳ないよね・・


あれ?止まったでつ・・

パパみっけ〜♪
【パパもっとやってでつ〜〜〜♪】


こらーーー!! 何してるのーーー!!ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)
何が「パパもっとやってでつ〜〜〜♪」だーーっ!!
こんなにちらかしちゃって〜・・ もう・・  はぁ・・

・・と、本気で怒ってたんですけどね〜
テンがあんまりにも楽しそうなので〜
「もう1回やってみてよドコモポイント」と悪魔のようにささやき〜・・

パチリカメラぴかぴか(新しい)  パチリカメラぴかぴか(新しい)

「もういいよ〜、お風呂に入っておいで〜♪」とパパに言うと
私に怒られてシブシブ再現してくれたパパは、謎の微笑みを残し、
脱衣室に姿を消したのでありました

そして5分後・・ なぜかパパのパンツをはかされたテンがポツリ犬

ママに怒られた腹いせでつって
【なぜでつ? なぜテンがこんな目にあうでつ??】


テンちゃーん、明日の午後はお姉ちゃんになるのよ!
まんまとパパの使用済みパンツはかされてどうするの? 
・・不安になってきたよふらふら・・
 
ちゃんとイイお姉ちゃんになっれるっかな〜?!犬揺れるハート
(パパもお行儀よくお願いよーちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

お相手はコチラ犬
↓  ↓  ↓    
もう皆んな知っとるでしょう?!
【なんでモザイクかけとんのー! コノたーっけもん!】

posted by テンママ at 00:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | そのほか

2008年11月08日

番犬失格


今日は早いうちに雨があがり、よいお天気となりました晴れ

ガタンガタンでつ
【何か変でつー】

バタバタでつ
【イヤな予感がしまつー】

テンの想像は大当たり〜!
本日は毎年恒例、年に1回の排水口清掃日でした
朝9時から大勢の業者の方が、エントランスを出たり入ったり
その音に反応し、落ち着かないご様子のテンなのでありました犬

お昼近くになり、とうとうテンちゃんチの番が回ってきました

案の定・・テンは吠える!吠える!吠える!吠える!

何だっ チミはっ

勝手に入っちゃダメでつよー

睨んで、吠えて、後ずさって、また吠える犬むかっ(怒り)

あたちはテンでつーーー!
【名を名乗るでつーーー!】

白状するでつーーー!
【何しに来たでつかーーー!】

業者さんがピクリとでも動こうものなら、即効で後ずさる犬あせあせ(飛び散る汗)

無駄な抵抗はよすでつーーー!
【動くなでつー! チミはすでに包囲されてるでつーーー!】

・・その高速後方歩行は、ザリガニの真似ですか? テン子さん・・

いやいや・・ 『番犬』のつもりなんですよね?! テンこさん!目
ヨシヨシと頭を撫でてみても〜・・ わんわんわんわん犬
もうちょっと音量下げてみようか?となだめてみても〜・・

わんわんわんわん わんわんわんわん



ふらふら



で、なんでテンはママの足元半径1m以上は離れないの?たらーっ(汗)
番犬のつもりなんだろうけど、私を盾にしてる感否めず@@!

・・ママが居なかったら、この子はどうするつもりなんだろう・・






ひらめき







パタン

CLOSE
<ママは寝室にIN>






シーン犬バッド(下向き矢印)






こっそり目


なんでパタンしたでつか?
【・・ママ〜 一緒に戦うでつ・・】




・・イヤです・・

パタン




再びCLOSE



こっそり目



何でテン独りぽっちなんでつか?
【・・マ    マ  〜・・】

一緒がいいでつ〜@泣
【い〜れ〜て〜】

は〜・・ 番犬失格ですなたらーっ(汗)

何でもかんでも大きな声で
質問する事がいい番犬なんじゃないんですよ
しかも独りになったとたん‘シーン’ってなんですか
番犬になりたかったら、テン独りでも戦って下さいよ

ご近所の方々にもゴメンなちゃいでつ
【ごめんなちゃいでつ】

では、尋問(人間にはわんわんと聞こえる事もあります)はもうちょっと優しく!
尋問のボリュームは場所に合わせて、お家でママと居る時は音量小でお願いしますよ!
独りの時にお家に誰かが入ってきたら、ジャンジャンやっていいからね〜!!

さあ、もうそろそろ作業が終わる頃だね目





夢中で尋問中

わんわんわんわん わんわんわんわん


テンこさ〜ん、やっぱり番犬失格ーたらーっ(汗)
しかも、お兄さんに笑われてますけど〜・・^^;
(ひょっとして、写真撮ってるテンママに呆れてる?!)

posted by テンママ at 00:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

