2008年11月04日

犬天国


「コーラ飲む?それとも、お茶にする??」とパパに聞こうとしたところ、
「コー茶飲む??」とおおちゃくな言い間違えをしてしまったテンママですたらーっ(汗)

三日月

今夜は、先日テンパパ作業員から聞いた「犬天国」のお話を1つ・・

何するでつかー@ビクビク

テンパパ作業員の会社はココ何年かで外資色が濃くなり
色々な国の方とお仕事を一緒にするそうな
主に中国・インド・ドイツ

そう、‘ドイツ’と言えば「犬天国」

この体勢はもしや・・@おどおど

ダックスやシュナウザーで有名な‘ドイツ’
有数なペット先進国だというのは聞いていたが、
犬に関する法律まであるとの事犬

やっぱり〜・・@泣っ

        @ 1日3回のお散歩の義務
        A 公共の建物内や電車は基本的に犬も一緒
          (リードは犬を守る為にするのであればOK)
        B 犬を連れて来てもOKな職場多数
        C 家族同然なので室内飼い 檻に入れるのなんてもっての外
        D 飼い方が悪い飼い主は即通報
        E リードは虐待行為(トレーニング以外のお散歩時含む)


などなど・・ (注:あくまでも聞いた話です)

怖がる事したでつねっ
【虐待したでつねっ! あっちょんぶりけ〜))@o@((】

えーーー!
テンの為に、あんよのおけけにバリカンかけただけじゃないっふらふら

ムダ毛処理です・・ムダ毛処理たらーっ(汗)

でも、こういう事↑をいうのかも知れないと感じました
‘犬がどう感じるか’
ドイツの犬に関するする法律は、ソレをよく考えて作られているんですね〜目

大人しく冷蔵庫開けるでつよー
【じゃあご褒美ちょうだいでつ】

はいはいーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ドイツの法律を基本に・・とまでは出来ないけれど、
テンちゃんチはテンちゃんチなりの「テン天国」でありたいっ犬揺れるハート

ビールv ポテトv ソーセージvv
【パパ、ドイツに転勤にならないでつかね♪】

可能性はあるけれど、単身赴任でお願いしようね・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by テンママ at 00:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | そのほか

2008年11月03日

豹変


先ほど訪問したブログのコメントの検証ナンバー・・・
「○○○bus(←ブス?)」と打ち込まざるを得なかったテンママですたらーっ(汗)

皆さん、おこんばんわー三日月

今日はテンとのドライブデートDAYでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

運転手はパパだっ! 車掌はテンだっ!
【えへっ♪ドライブでつ〜vv】

最近うすうす感じてはいたのですが・・・

テン子さん、車に乗せると人格(犬格?)が変わるんです犬ひらめき

真顔開始
【今日の目的地は何処でつかね?】

気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!
【パパッ!今日も気合入れて行くでつよー!】

テンのエンジンもかかってしまったようですふらふら

大根にあんよ乗せて〜
【足元よしでつー!】

もちろん窓は全開〜
【手元よしでつー!】

テンのおんよは細くって、ママの肉布団をも貫きます@痛っっもうやだ〜(悲しい顔)

「そんなに身を乗り出したら危ないですよー」

・・などという基本的な注意なんて聞く耳をもたず・・

ピッピと走るでつよー!波に乗れないならテンちゃん号の前に入らないででつ!!
【ちっ!遅い車でつねー!】

隣に並んだ車の若いお兄ちゃん&お姉ちゃんに
『きゃ〜!あの犬、超可愛い〜〜〜☆』と言われても〜・・

女だと思ってバカにしてるでつかー?!あっかんべー!
【『可愛い?!』 知ってるでつー!】

信号待ちでは〜・・

あの車になら絶対勝てるでつ!
【パパ〜!ベタ踏みでトップに立つでつ!】

警備員さんには野次をとばし〜・・

真面目に働くでつよー!
【ひゅーひゅーでつー!お仕事ちゃんとやるでつよー!】

車をバックさせる時は〜・・

おらおら!そこのくでつよー!ひくでつよー!
【車がバックしまつ!車がバックしまつ!】

・・トラックじゃあるまいし、そこまでしなくても・・

でも、お家が近くなり「もうお家に着くよ〜」の鶴の一声で
さっきまでの鋭い目つきも 頑固なまでの自己主張も
綺麗さっぱり消えうせるテンこさんなのでありました目

来週も遊びに行きたいでつぅ♪
【うふっ♪今日もドライブ楽ちかったでつねぇ♪】



テンママもよく『車に乗るとちょっと変わるよね、男らしさが増す・・^^;』
と言われますが、テン子さんほどでは無いと思いますたらーっ(汗)

あ・・裏コメ読んだらテンママの豹変ぶりもバレちゃうかぁぁぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by テンママ at 00:08 | Comment(10) | TrackBack(0) | そのほか

2008年11月02日

ご利益


右手が痛い・痛いと思いながら、1時間後に手元を見たら
右手に持っていた携帯が血まみれだったテンママですたらーっ(汗)
(どうやら親指から人差し指にかけて、何かで切ってしまっていたらしい)

発見(つっこみ)が遅ーーーいっ!!
↑ ↑ ↑
虹組きらら風に・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


で、昨日の続きですvv

ご飯が増えるでつかー??
【嬉しいお知らせってなんでつかー?】

ジャッキー(Aコッカースパニエル)退院するんだって〜るんるん

会えるでつか?!
【マジでつか?!】

マジです!!

実は先週の土曜日、ノンのお墓参りとSBに行く前にジャッキーの治癒を祈る為
成田山横浜別院へ行き、お参りをしてきたテンちゃん一家なのでありました
ご利益があったのか、ジャッキーの血液の数値が不思議と落ち着き手術が受けられ
手術は成功し、翌日から口径食を取れるようになったとの吉報が耳に入ったのだ手(チョキ)

正面が下りの階段の為、サイドショットで失礼します

もちろんテンの健康も祈願しました

ちゃんとお守りも購入 暗い所で光るんです

ジャッキー&ポタ&テンのお守り

もちろんペット用のお守りが売られている事を確認してから参拝したのですが
真ん中の御札には写真が入る様になっており、飼い主思いで丁寧
「延命院」(石碑)という響きは、参拝する者に安堵感さえ感じさせるものでした

お参りした次の日に早速ご家族に手渡したら「お参りしてくれたの?」と
とても嬉しそうにされ、ジャッキーのリードにつけて下さったそうです

ジャッキーママさん曰く、毎日が月曜日に思える程先が長い戦いだと思っていたけど
今週末の連休は久しぶりに前向きな気持ちで過ごせるわ〜!本当に有難う!
と、とても喜んでいらっしゃいました

生体検査の結果はまだ先ですが、治療に関して一歩進められた事は喜ばしい出来事
何事もなければ、来週半ばには退院してお家に帰って来れるそうですvv


滝(泡?)修行中
【テンも身を清めてジャッキーの帰りを待つでつ!】

お風呂に入りたてなので今日はほどほどに〜
【ベランダ祈祷もかかしませんでつ!】


テンにもこの吉報が何となく伝わったようでして・・わーい(嬉しい顔)
今日はとってもニコニコしてハリキリ屋さんでしたvv

でもちょっぴり興奮しすぎたのかな?
お夕飯の後、お約束の夜遊びもそこそこに
パパにお腹をさすられて、もう夢心地眠い(睡眠)
ジャッキーの夢でも見てるのかしら犬揺れるハート

安心したでつ〜zzz
【早く会いたいでつ〜・・犬眠い(睡眠)


テンの大好きなジャッキー君!
本当に良かったね〜!!

テン、オシャレしてジャッキーの帰りを待ってるよーかわいい


プレスリーのおさげ蝶々
【オシャレさせられたでつよ〜眠い(睡眠)


「信じるものは救われる」
神様不精のテンママですが、今回は本当に感動致しました!!

posted by テンママ at 01:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

