2008年10月27日

おとーさん


今日も雨が降ったりやんだりで
ハッキリしないお天気でしたね

朝のお散歩も夕方のお散歩も、パパさんが大活躍vv

やんでる時を見計らって町内一周の旅に出てくれました犬
・・・でも、お友達には会えなかったんだって・・・

こんな日はおウチで遊ぶに限るね、テンちゃん手(チョキ)

青春は待ってくれないぞ!

と言いつつも、↑おとーさんに全く興味を示さないテン子さん犬
おとーさんはあばれはっちゃくチックに考え中

Boys be ambitious!

お前に別件などないっ!

鳴かぬなら鳴かしてみよう、テン子さん!

テンテ〜ン! ちょっとおいで〜!
コレおとーさんっていうんだけど、試しに遊んでみない?目



犬すごすごすごすご・・・ちょこん犬




意思が弱い!
【ど〜も テンと申しまつ 礼】

昨日おばーちゃんから貰ったオモチャなんだけど、遊んでみない?
コレお喋りするんだよ〜揺れるハート

??????

??????????

あはは・・ずいぶんつまらなそうに遊ぶのね〜・・

ひょとしてお好みじゃない? ママ結構こういうの好きなんだけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

おやじ! がんも!
【だってうるさいんでつもん!】


このおとーさんのヌイグルミはお腹のところを押すと
CMで流行った?セリフを喋るんです
テンがおとーさんと遊ばない原因は、
私がおとーさんに喋らせすぎた事だったらしいたらーっ(汗)
(写真にマウスカーソル合わせると、おとーさんの叫びが表示されるよ!)




そんなこんなでテンと遊んでいたら、またまた寝てしまった眠い(睡眠)

私がウトウトし始めてからしばらくして家電がなった@微かな記憶
パパが実家のおかあさん(パパの母)とお話しているようだった
どうやら『おれおれなんとか』の電話がかかってたそうで、少々ビックリしたらしい

・・・そういった類の詐欺、本当にあるのね・・・

もちろん、被害を受けた方が多いからニュースになる訳なんだけど
こんなに身近に感じたのは初めてで、物騒な世の中だな〜と再確認しちゃいました

パパのおかーさんはとてもシッカリした方なので、その手には乗らないタイプ
しかもやられたら軽くジャブかまして(笑い話で済む程度)お返しするので
今回も‘何かしてくれたのだろうるんるん’と期待満々で話の続きを聞いてみた!

『おれおれ!おとーさんが交通事故にあって!!』と言われ〜・・

「・・上(2F)で寝てるのはおとーさんじゃないんかぃ?」

「電話かけるを時は自分の名前から名乗りなさい!って
小さい頃から教えてるっしょう?」@北海道弁




「なまらはんかくさいヤツ」でつ
【上に居るでつーvv】

年末に向けて、更にこういった犯罪が増えると思います
皆さん、気をつけましょうー手(グー)

で、私、

『おれおれ』って言われて、真っ先に誰を思い浮かべるんだろうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(テンパパは自分の事を『おれ』って言わないし・・苦笑)

posted by テンママ at 00:04 | Comment(9) | TrackBack(0) | そのほか

2008年10月25日

コレをくだちゃい


テンちゃんチのお夕飯時は
必ずテンのご飯も用意します犬

ササミをちょっぴりとゆで野菜レストラン
(注:その分テンのフードは減らしております)

さあさあ、皆んなで『いただきまーすvv』

ねえパパちん♪
【ねえねえパパ〜♪】

コッチむいてっ♪
【コレを〜♪】

恥ずかしがらないで〜♪
【くだちゃい♪】

ねえママちん♪
【ねえねえママ〜♪】





シカト





でも懲りずに・・目






ねえママちん♪
【ねえママ〜♪ ねえったら〜♪】

コッチむいてっ♪
【コレを〜♪】

シカトをこかな〜いで〜♪
【くだちゃい♪】


いつもテンを気にしてる間に終ってしまう人間のお夕飯タイム
とっても忙しないんですよ〜
・・でもテンと一緒じゃなきゃイヤなんですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

人間の方が欲張りだとブログを書いていて気づきました手(パー)



=追記=


ジャッキーの事でご心配下さっている皆様へ

本日雨の中ジャッキーママさんがわざわざテンのおウチに来て下さり
苦しい胸のうちをお話して下さいました

僕は毎日楽しかったんだ
【今年2月 いつもの公園にて】

副腎に大きな腫瘍があり、大静脈が圧迫されている事
肺にも小さな腫瘍が沢山ある事
胃からも点々と出血している形跡がある事
赤血球や白血球の数値が悪く、
溶血性の貧血か白血病である可能性が高い事
その為血が止まらないので手術が出来ないかも知れないとの事

僕は毎日嬉しかったんだ
【今年9月 いつもの公園にて】

口径での食事が難しく、点滴にて栄養を摂取 貧血は輸血にて対処
人間が大好きな明るい性格だったのに、今はママの顔を見れば追い泣き
手術出来る身体になるのを1週間待つそうです
もしかして手術すら出来ないかも知れません

僕は今も愛されてるんだ
【頑張ってくるね! 自宅にて】

涙ながらにお話をしにきてくれたジャッキーママさん
言葉にするの、とってもつらかったでしょう?
ツライ思いをさせてゴメンなさいね 

「とにかく今はジャッキーの生命力を信じましょう」





今日はそんな返答しか浮かんでこなかったんです
皆様、こんなテンママをお許し下さい
ご家族のご心労を考えると・・・

この記事を読んで、心に何かを感じた方は、
明日の朝1番で愛する我が仔を「ギュッ」としてあげて下さいね

posted by テンママ at 00:03 | Comment(9) | TrackBack(0) | そのほか

2008年10月23日

本日到着


ピンポ〜ンるんるん

「お知らせワンワン!お知らせワンワン!」犬


とうとうやってきましたvv
黒猫の馬車に乗って、イケメン兄さんに抱えられて、
とうとうテンちゃんチに〜・・・目


新しいパソコンがキターーーッ!!


どちらさまでつかー?
【はやく開けてくださーい!僕は箱の中だよ〜! 】


先週末にテンパパ作業員が力尽きながら選んでくれた型落ちのパソコン君
決め手は価格と機能だったそうです

「機械オンチのママが使うんだから、君で充分。ウチに来ないか?」
とテンパパに勧誘されたそうです@パソコン君談

どうもどうも、遠方はるばるお疲れ様でした
これから、この「テンブログ」を宜しくね犬


ホワイトでつね〜
【プハッ☆朝日がまぶしいぜ】


まずはお茶を出そうとしたのですが、
パソコン君に「電気がいいです、電気をください」といわれ困惑たらーっ(汗)


長旅疲れました・・@PC君
【電気ってなんでつか?】


さぁ・・・たらーっ(汗)
電気ってどうやってあげるの?
下敷きでゴシゴシしてみる??


電気がないと動けません…汗@PC君
【ママ〜、はやく電気をあげてくだちゃ〜い!】


はいはい!
えーっと・・下敷き、下敷き目


ううう、電気がないお家に来てしまったのかぁぁぁ?!@PC君
【は〜や〜く〜】


下敷きなんてないよね、学生じゃあるまいしふらふら
・・どうしよう・・


あ!
テンテ〜ン!!
そのPC君の上でゴロゴロしてみて〜目
微量ながら、静電気が起きるかもよーーー!!!













ご丁寧にどもども…@PC君
【こんなテンちゃんチですがヨロシクお願いしまつ】


取り説を読むと余計分からなくなっちゃって涙出てくるから
テンパパ作業員の帰りを待つ事にしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

「テンブログ」の強ーい味方、本日到着です手(チョキ)

posted by テンママ at 00:05 | Comment(13) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。