2008年10月22日

子は親の鏡


早起きした日の(も?)お夕飯を食べた後は(も?)異常に眠たい眠い(睡眠)
今夜はパパが飲み会だったので、夕飯後のテンの遊び相手は私しか居なかった

何して遊ぶ?と聞きながら・・ 遊ぶ気も満々なんだけど・・
睡魔くんに気力まで奪われてしまい、ついついゴロゴロたらーっ(汗)


ターゲットロックオン
【今日はママのおててで遊ぶでつよー】


どうやら今夜のテンの夜遊び相手は
私の(白魚指つきの)手が選ばれてしまったらしい

お気に入りの動きしてくだちゃーい
【テンのお相手お願いちまつー】


お客さ〜ん、すみませんねぇ
今夜は事情があり(←本当は何もない)、もう閉店なんですよー手(パー)

つついてみるでつ
【ソコを何とかでつー】


そういわれましても・・ 今夜はよそでお願いしますー

ひらめいたでつ☆@あばれはっちゃく
【じゃあパパのトコ行くでつ♪】


だから〜、パパは今夜遅いって〜

なんてこった!こんな時に!!
【くぅぅぅぅっ!!】

まことにすいまめ〜んたらーっ(汗)







目







八つ当たりでつーーー★
【てぃっっっ!!!】

とうとう、ママと同じ格好で八つ当たりし始めたテン子さんなのでありましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

「子は親の鏡」と申します

私と一緒に居る時間が最近ますます長くなったテンは
私とよく似た行動をとるようになってしまいました犬

・・・寝ながらジタバタ八つ当たり?!そんなにひどくはないはずだけど・・・

他人のフリ見て我フリ治そうっと!!

posted by テンママ at 02:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | そのほか

2008年10月19日

力尽きる前に


最近非常に、遅〜く重た〜いこのPC
どうやらそろそろ力尽きるらしいたらーっ(汗)

PCキチのテンパパ作業員のいう事なので間違えないっ!

という訳で今日はPCを買いにれっつらごー手(グー)




もうやだ〜(悲しい顔)




コチラもそろそろ力尽きそうだたらーっ(汗)

またやっちゃったね〜


またまたバッテリーがあせあせ(飛び散る汗)
お仕事してる時は毎日乗ってたのに、最近はエンジンもかけないからね

先週に引き続き、今日もブルルンっとお願いっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


またポタ君チにお世話になっちゃったね〜


うっちゃんのOKが出たので、気を取り直してでっつらごー手(グー)





パパがPCを選んでいる間はテンと一緒に車内で待ちぼうけです

キリンになりまつよー
【まだでつかねー?】


つまんないよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

何かしてあそぼっか??








へぃ! タクシー!!

今日が初仕事なんでつーvv
【テンちゃん交通のテン子と申しまつvv】

クラクションなっちゃったでつよー@ビックリ 
【お客ちゃーん、ドチラまで〜?】


「ブルー」まで〜!


本日づけで退職させて致きまつ・・
【・・・・・・・・】




なんちゃってーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


こんな馬鹿な遊びをしていたら、向こうの方から若いご夫婦が目
なんとシェルティを飼われているとの事で、
テンを見て「きゃー!可愛い♪女の子ですよね?!」
と(黄色い)声をかけてくださいましたるんるん
大きな男の子のシェルティに見慣れていらっしゃるそうで
テンをシェルティだとは思えなかったそうです
・・貧毛すぎてシェルティには見えなかったか?(苦笑)・・
(注:テンはギリギリ規格サイズ 規格サイズの中でも大きな方です)


でもでも、誉められれば嬉しいものvv
どうもありがとうございましたー♪

営業スマイル♪
【ありがとうございまちたー♪】



こんな感じの楽しい待ちぼうけもパパ帰還にて終了!
目当てのPCは来週のはじめに届くそうですかわいい

これでネムネム病も少しは緩和か?(笑)
いやいや、力尽きる前の妥当な処置完了vv

この後はバッテリーの関係もあるので少々ドライブ車(セダン)車(セダン)車(セダン)

親ぶんは医療法人!なんて魅力的なお話!

こんなダメダメな介護屋さんのテンママに
とてもよくして下さっているケアマネさんから仕事のオファーを頂いたので
とりあえず外観だけ見て来ましたー目



で、やっぱりヒマさえあれば「ブルー」を訪ねるテンママなのであったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・今日も見つからず・・

パピ柴可愛いな〜♪@パパ
【・・ホッとしたでつー・・】



PCが故障しちゃうとまたブログをお休みしなくちゃならないからね!
前兆を発見したら、力尽きちゃう前に対処しないとvv
(冬ボ一括でPC代払った後、テンちゃんチ全員力尽きるかも〜・笑)

とりあえずは  めでたし!めでたし〜!




あれれ? 風邪気味のパパさん、おウチに着いたら力尽きちゃったーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by テンママ at 00:32 | Comment(10) | TrackBack(0) | そのほか

2008年10月18日

秋眠族一家


『春眠暁をおぼえず』

気候がよいと眠たくなります 何故でしょう?(笑
今日はワンコのネムネム記事が比較的に多くて
ドコも同じなんだな〜って‘大笑’しちゃいましたー!

・・・んが〜・・・

実はテンちゃんチは家族全員ネムネムなんです眠い(睡眠)

『秋眠暁をおぼえず』

まさにそんな言葉が新しく出来てもよいのではないか?
ってくらい、睡魔さまにとり憑かれていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まぶたが重たいでつのー
【..眠たいでつー..】



まずパパは朝アラームが鳴っても起きれないそうです
まあ、風邪薬が効いてるのかも知れませんが・・
でも頑張って起きて(私が寝てる間に)ご飯を食べてご出勤バス

それは給料泥棒ってやつでつね?
【お仕事中に寝てるかもでつよー】



で、ママはというとここ2週間くらいかなりの秋眠族眠い(睡眠)
今日はとってもひどかったんですよ

午前中はネムネムの中、いつもの家事コースを済ませお散歩へ犬
お友達にDVDを貸す約束があったので公園で待ち合わせをした
暫らくお話してたんですけど、何喋ってても眠いこと眠いこと・・
「眠くてたまらん」と言ったら「赤ちゃんできた?揺れるハート」と返された
こんなに楽しいジョークなのに、心で『マリアかっ!』と思いながら
鼻でフンッと笑っただけ かなり食いつき悪かった
いつもだったら、そこからそこはかとなく話が広がるのにー(笑

お友達も風邪気味で、私もネムネムだったせいか、
2人して会話少なく農道を1周し終了
=テンのお散歩に付き合ってくれてありがとう、おひぃさん=

ココがお気に入りでつzzz

PC開いたって記憶があるのは正味30分 あとは船こぎに変身ー
テンと共に、この汚いベランダで雑魚寝できる程の秋眠族な私たらーっ(汗)



午後からは歯医者さんに行って参りました病院
かなりつらい治療なんです 痛みに耐えて口腔改革に取り組んでます
歯医者さんは大好きなんですが、今回ははっきり言って痛すぎるたらーっ(汗)
しかもベットが倒され、フッと足元を見たら・・・何と靴下から親指が目

ビックリしたけどリアクションうすー

あんなに恥ずかしい思いをしたのは久しぶりでしたよ 
仕方ないのであんよの指をギューっとやってごまかそうと
そちらも頑張る事にしましたーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな中治療が始まり気をそらす為BGMに耳を傾けました
流れていたのは、平井堅の「Life is・・」 大好きな曲なので聞きほれてましたかわいい


で、治療が終わってました 何度も名前を呼ばれてました
寝てました 涙ながして 寝てました 右足の親指見えてましたがく〜(落胆した顔)

親指見えてるどころの騒ぎじゃなかったでつね

自分でも超びっくりでしたが、先生にも「さすがね」って言われました
「さすが」って何???

「Life is・・」1番の途中までしか聞けなかったもうやだ〜(悲しい顔)

そして驚きと悲しみの中お会計 また何度も名前を呼ばれてました
立ったまま寝てましたたらーっ(汗) 目は開いてたんでしょうかね?(汗
もう終わってますー・・ いくら秋眠族といえどもー・・ 

終わりまちたか?では〜zzzzz

帰り道こそはと、転んではならぬと、しっかり足元を見て歩きました
記憶がない中電信柱にゴチン・・・痛い@当たり前

でもお陰様で目が少し覚め、自宅で「Life is・・」を聞けましたvv

 



全部聞けましたーかわいい





でもね、安心したのもつかの間
師匠に送って貰ったこの画像をどう使おうか・・と考えながら
ソファーにゴロリとしたのが悪かった

金太郎ですー@もんはん師匠

やっぱり寝てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

レッツへそテン

近々、秋眠族の立派なクィーンになれそうですキスマーク

posted by テンママ at 00:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

