2008年10月03日

ほんのりと


今日は秋晴れ、素晴らしいお散歩日和晴れ
昨日とはうってかわって心穏やかな一日でしたーvv



ほんのり温かい場所で、ニャンコがのんびり

ほんのりと陽のあたる場所にて♪



いつもの公園ではなじみだったおばあちゃん達と再会
暫らくぶりの笑顔に逢えて、ほんのりと心がはやる
大切に想っていた人達が、大事にされ今も元気で居てくれる幸せ


笑顔がほんのりくすぐったい♪


おウチに帰れば、小さな期待を胸に目をキラキラさせるテン
「今日こそ約束を守りますよvv」


ココに入らせてくだちゃい♪


小さく囁くビバノンノン


いい湯だな♪

あらあら、散らかっちゃったって?

ざわわ・・・

大丈夫、大丈夫、

こういう時はね〜
こうすると〜

ほら!
ほんのり可愛く変身しますよvv

てんてんだるま♪


ほんのりっていいでしょう?(笑)
テンもほんのりいい香り♪

ママのトリートメントお借りました(笑)ほんのりりりぃの香り♪



最近日暮れが早くなっちゃったね
ほらほら、農道で皆んなが待ってる時間よ

さあ、行ってらっしゃい!

怖がり屋さんのテンも、ちょっぴりだけ、
お友達と群れたい気持ちがあるんだもんね!


お仲間に入れてくだちゃい♪ほんのり恥ずかちい


秋の夕暮れ
金木犀がほんのりと香る道をテンが駆け出した

posted by テンママ at 00:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | そのほか

2008年10月01日

テンのおちち


ヒマだー! あ〜〜〜ヒマだー!
「今日は何しようかな〜?」等とくさくさしながら
携帯片手にテンさんを撮影カメラぴかぴか(新しい)

このお写真を〜

おいちいもの食べてまつよー@夢の中
【すぴーzzz】


縦にしてみたら〜目


まだまだ食べてまつよー@夢の中
【立派なうらめしや〜】


なんちゃってーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

外は今日も雨でテン友とのジョイント散歩も出来ず、
おウチでポケーっとしていたら大事な事を想い出した!!

テンテケー!!起きるのじゃ!!お出かけなのじゃ!!


ビックリしたでつー・・

スッピンで行くでつか?ママ〜・・
【きゅ、きゅ、急に・・なんでつか〜?】


「お〜、今月のパパのお給料が無くなる前に行かねばならぬ!」
いつも急に用事を思い出すテンママとテンが向かった先は・・・


何故わざわざこんな雨降りの日に・・
【獣医さんチでつね】


そうでつよー(笑)
おっとりんこな獣医さんチ☆
毎月お約束の、体重測定とフィラリア貰いに来たでつー!!

そうそう、アレの話もしなくちゃね目

わざわざ来ましたでつよー
【たのもー】


今日はさすがに空いてるねvv
こんなやっかいな霧雨の降る日に
わざわざカッパ着てヘラヘラやってくるのは私達くらいよ、テンさん犬
さあ、存分に診て頂きましょう(笑)

待ち時間5分で名前を呼ばれ診察室に
さあ、テンさん何キロ太ったかな??

イッツ ミラクル
【・・・痩せてまちた・・・】


むむ?なんですと??
や?せ?たー???
7,2キロ?!
ホントだ〜目

・・・でも〜・・・

ママ、ついこの間みつばさんに「ベルちゃんの体重、テンとおそろー☆」
って、浮かれポンチなコメ書いちゃったじゃない!
さっそく、おそろー☆じゃなくなってしまった・・(^^;)
嬉しいような、残念なような、
テンママは薄ら笑いを浮かべながらブツブツブツブツ・・・

(でも喜ぶべき事ですなと想い直し〜・・)

「あらーテンちゃん、凄いでちゅねー!」
とすかさず訂正いれましたが、時すでに遅し
一部始終聞いていた獣医さんは苦笑いたらーっ(汗)

「他は大丈夫ですか?」

・・・またまた忘れていた。アレ聞かなきゃ。テンさん、自分からお聞きなはれ〜・・・





今はちょっとしか出ないでつけど@てれ
【テンのおちち飲みまつかー?@笑顔】


テンちゃん、違う違うー!
それはポタ君に言った台詞ですよ〜(苦笑)
「おちち出ちゃいまちたー@笑顔」でしょう?

・・・で〜・・・
どうなの?どうなの?
やっぱりテンは体質的に女っぽいの???
やっぱり避妊手術しなくちゃ病気になりやすいの?ふらふら



テンのおちちの話題で皆様から沢山のご心配を頂きましてとても感謝しております
ありがとうございました
診察の結果、やはり想像妊娠との事でした
避妊手術をした方が婦人科系の病気になりにくいデータがあるのは確かですが
あくまでも病気になるかならないかは運命(宿命?)もあり
すべてを含め飼い主さんの考え方しだいですとの事でした
今後の事は主人とじっくり時間をかけて検討して参ります
本来、テンがはつらつとした性格の子であれば出産させたいというのが本望でした
テンの性格と体調の様子を見ながら前向きに考えていきたいです


ママの可愛いはテンだけでつよー!
【テンは1人っ子がいいんでつ 痛いのもヤでつ】


そうだよね〜・・
それが昔っからのテンの希望だしね〜・・
ん〜・・悩むなぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・テンが想像妊娠していることを想像するテンママなのであった・・


=おまけ=

病院の待合室においてある本の中に
こんなのみつけましたー目

皆さん知ってました???

第2回 犬の飼い主検定 受験申込受付中!

posted by テンママ at 01:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | そのほか

2008年09月30日

クローバー フィールド


昨夜、パパと一緒に「クローバーフィールド」という
少し前に話題になった映画を見ました目
もちろん、おウチでvv
(テンも一緒に入れる映画館があったらいいのに)

ハンディカムで撮影されている感じで、かなりユラユラ。
あやうく酔うところだった(笑)
でも自分もそこに居るような錯覚も体験でき、
なかなか良かったんじゃないかな?!かわいい

ストーリーはこんな感じ↓
(主演:シェルティ♀テン)



まず始めは転勤壮行会みたいなパーティをしてるんです

皆んなテンのお友達なんでつよー

宴もたけなわって時に突然、空から何か(自由の女神の頭)が落ちてくるんです

うおー

マンハッタンは大パニック!
主人公(達?)は近隣のお店に逃げ込むのです!

こわい音がしまつ

謎のソレは徐々に姿を現していきます

見切れてる?

見切れてる?

まだ見切れてる??

で結局、姿が見えた頃には既にこんなオイタを!!!

ママのコーンポタージュげっちゅvv

謎のソレは、逃げ惑う人々や助け合う人々に容赦なく襲い掛かります

パンダちゃんはもちろんの事

お肉の匂いや〜

ママの靴下も〜

パニックパニックパニックで落ち着くヒマがあまりないまま、
衝撃のラストシーンを迎えます

まだまだ暴れまつよー



どうでしょう?
なんとなく分かりました??わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


提供はもんはん師匠SUN君の協力でお送りいたちまちたー!
【オスカー狙いまつvv】


・・・この映画の題名が何故「クローバーフィールド」なのか・・・
ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださーい!


(注:テンの行動はノンフィクションです。
  私達が映画を見ている間中、ヒマだったのか、
  色んな事して自分アプローチに励んでおりました。笑。)

posted by テンママ at 00:09 | Comment(9) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

