2008年09月19日

みどりのしましま


昨日の続き。

セレブなお友達とおフランスに駅前留学したテンママ。
豪遊する為だけにお留守番をお願いしたテンに
ささやかながらのお土産を購入し帰宅しました。車(セダン)

たらりんの先にフサフサついてます
【なんじゃこりゃー!】


テンさん、後ろに正解がありますのよん!


どうやって遊ぶでつか?
【ワニのおもちゃでちた】


このながーいワニさんの胴体をクリリリンっとやって
噛んだり、じゃれたり、ジャンプしたりして遊ぶんだと思うの。

はたき好きなテンはこういうのがお好みかと思ってかわいい

どうでしょう?
気にいったかな??


疑問発生
【ひとつだけいいでつか?】



ん?なんでしょう?!@ヘラヘラ



テンは思うんでつけど〜
【これは〜ひょっとして〜】



ひょっとして〜??@ヘラヘラ



疑惑のにおいがしまつ
【ニャン子ちゃん用のおもちゃじゃないんでつか?】



そーですが・・・なにか?@ヘラヘラ





そうなんです。
テンさんご名答vv
正真正銘のニャン子ちゃん用玩具でしたー(笑)
テンは小さい頃から普通の紐が好きだったので
『ニャン子ちゃん用でもいいんじゃないの?!』
と軽いノリで買ってみたんですが・・・

ヒラヒラっとやるとちょっぴり気にはなるようですが、
すぐ飽きてしまいポイっと放置。

遊びませんよー
【お昼寝の方がましでつ】


テンはどうやらこのみどりのしましまを
全くお気に召さなかったようでしたたらーっ(汗)

やっぱりニャン子ちゃん用だからかな?
テンちゃんゴメンなさーい。以後気をつけまーす。


・・・普通の紐と何が違うんだ?んー分からない・・・

posted by テンママ at 20:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | そのほか

2008年09月13日

討伐


テンママはゲームが大好きである。
理由は特にない。

基本的に完全懲悪な感じのロールプレイング
FF(ファイナルファンタジー)の様なゲームが好みだが、
最近は「モンスターハンター:略モンハン」にはまっている。
(↑モンスターをやっつけたり捕獲するゲーム)

苦労しました(汗)
【ティガレックス討伐vv】

試験勉強もせず、今夜も2頭もクリアvv
モンハン師匠(お友達にゲームの神様がおりますのvv)のお陰サマー(笑)

あれ?テンは???



がさごそ1
【がさごそ】

がさごそ2
【がさごそ】



???????



がさごそ3
【がさごそ】

がさごそ4
【がさごそ】




何だ??




みっかっちった?!
【ぷはっ!!!】




うわー・・・たらーっ(汗)




おみごと@児玉清
【討伐ー】

テンに討伐されたのは、さっきパパと半分こした《まるごとばなな》
確か生クリームがベッタリついたまま放置していたっけ・・・。

「美味しく食べましたーるんるん」とテンの雄たけびが聞こえた気がする犬

テンちゃん、討伐おめでとうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(↑駄目な飼い主の見本です。よいこはマネしないでね!)

posted by テンママ at 01:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | そのほか

2008年09月10日

「お帰り」という言葉


今日は久しぶりにお昼間の町へ繰り出してきました
繰り出すと行っても、お役所ですがね(苦笑)

何で着替えとるん?
【いってらっさーい!】

上記の様に、甘えたさんのテンがそんな事を思うはずがなく・・・
「何処行くの?何時に帰るの?」
と無言の訴えをしている気がしてなりませんたらーっ(汗)

なんでお顔に色つけたん??
【どこいくん?なんじに帰るん??】
(↑行く手を阻むテン)

体調を壊し、生活ペースも乱れたおかげで、
大好きだった仕事を辞め、めでたく(?!)専業主婦。
今になって思うけれど、仕事づくめの日々の中、
テンにとってお留守番という不向きな仕事への不満を
毎日毎日聞いていた気がする。

でもでも、
お家に帰ればテンの笑顔がいつもココにあり
・・ただいま・ごめんね・お留守番有り難う・・と侘びながらも
疲れてきっている事に達成感すら感じたのも事実。

また昨日のアイツが来るかと想い冷や冷やだったでつ
【ママーお帰りでつーvv】

「お帰り」

この言葉には癒しのパワーが宿っていると聞いた事がある
・・・確かに・・・
この言葉には何物にも変えられない居心地のよさに似た安堵感がある

久しぶりにブログの世界に入れてもらった
「お帰り」
そう言って下さる方々が沢山いらっしゃってとても嬉しかった
本当にありがとうございます

1本じゃ足りん
【テンはおだちんちゃんともらうでつよーvv】

テン、いつもありがとう




さあ、今度はママが言う番だ!!

「パパーお帰りーーーかわいい




肉がよいでつー♪
【お帰りでつー!!・・・おだちんくだちゃい・・・】

《「お帰り」も嬉しいけど、「いってらっしゃい」もお願いします:パパ談》

あ・・・すみません
明日の朝こそ、ちゃんと起きますたらーっ(汗)

=おまけ=

・・・「いってらっしゃい」には活力のパワーが宿っているとか・・・


posted by テンママ at 22:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

