2007年11月23日

勤労祭り


今日は勤労感謝の日ぴかぴか(新しい)

勤労という程でもありませんが、
今日はテンママのお仕事についてチラッと書きます。

もう既にご存知の方も多いのですが、
テンママは介護屋さんvv

行ってきまーす!!

お留守番きらーい
【ひぃ・・今日もお留守番?!うらめしや】


今勤めているのは認知症型のホームです。
皆んな仲良し、。楽しく生活してますよ〜♪


愛情込めて
【ご飯も作っています】


味の保障はありません!
【全て手作り♪】


この日はメニューは
『鶏のピカタのタルタルソース添えといんげんのゴマよごし』レストラン
スタッフも一緒に食べるので、多い時は12人前を作ります。
(味の保障は・・。でもね、愛情は込めてるつもりですvv)

もちろん、食事担当じゃない日は・・・
おトイレやお風呂の介助とか、
レク(体操したり歌を歌ったり)、体調管理、
掃除洗濯、などなどなど・・・。

毎日やる事盛り沢山!
でも、皆んなの笑顔を見ると頑張れちゃう!!


寂しいなりー
【ママ、早く帰ってきてくだちゃい】


はいはい。只今!
お留守番ありがとね!!

帰宅したら興奮マックスなテンのお散歩に行って、
もう1回お夕飯作ります。

今夜は、最近飲み会が多いパパの体調を気遣って
身体に優しい『すきやきうどん』にしてみました。
(↑手抜きじゃないよん!)
ママの分はビールをつけて♪


お疲れでーすv・・と、自分に乾杯vv
【この1本がたまらんぜよーvv】


お夕飯が済むとお風呂の支度。
洗い物。
テンとお家遊びしてから、ご褒美のガムを!


へへへ!テンの日給はこのガムちゃんなの♪
【この1本がたまらないですのーvv】


テンの笑顔見ると疲れも吹っ飛びますかわいい

・・・って、おい!・・・


なんで笑わないの?
【しらー】


遊び足りないのかな?!
仕方が無い・・・もうひと遊びしますか!!

職場にいてもお家にいても、
やってる事が変わらないかも・・な私。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

毎日が勤労祭りですわ☆(苦笑)


posted by テンママ at 12:30 | Comment(10) | TrackBack(0) | そのほか

2007年11月22日

旧姓アルレ


2005年4月19日。
埼玉県のとある町で産まれたシェルティ犬

5人兄妹の4番目。
「アルレ」と名づけられた。


寝ぼすけちゃんだったね〜
【アルレ生後1ヶ月】


アルレは横浜に住む若(?!)夫婦を救う為に、
どなどなする事が決定した。

産まれてすぐに母犬から引き離され、
仲良し姉妹で残っていたのに、また引き離された。


色んなおもちゃを貰いまちた
【新しいお家】



血縁にあたる『先代ノンちゃん』に引き続き、
このお家の太陽的な存在になるという大役に抜擢されたのだ。


最初は怖かったし
【ちょっと自信なかったの】


天使のテン。
天真爛漫のテン。
そう改名された。


時々ヘンテコリン言われます・・
【テンって名前は気に入りまちた】



テンのお父さんはアメリカのチャンピオン。
(何のチャンピオンだかは知らないけど)

今テンは、若(?!)夫婦からの可愛がられチャンピオン!


大事大事でつ
【幸せにしますよーvv】


ぐるぐるされまちたー
【毎日可愛がられてまつー?!】


posted by テンママ at 00:12 | Comment(11) | TrackBack(0) | そのほか

2007年11月19日

勝敗はどっち?


パパが何かを口にくわえてる目
煙草は何年も前にやめたはず・・・。

何くわえてるんだ〜??


犬用ササミ巻きガムのガム部分
【それ、テンのだよー】


げっ・・テンのガムくわえる・・・。(汗)

今日は何をやらかすつもりだ?


勝負1
【テン:かえちてくだちゃい。 パパ:ヤなこった〜!】


そんなこんなで、なぜかワンコ用ガムで綱引きが始まった犬

どっちもガンバレー☆
オーエス!オーエス!!

(1番ノリノリなのはこの私。でへへ。)


勝負2
【テン:かえちてー! パパ:や〜だよ〜んv】


勝負3
【テン:かえせー!! パパ:欲しいなら取ってみろよ〜】


勝負4
【テン:もー!ホンキだちまつまらねー!! パパ:やってみればー?】





ぐわーーー!!

今まで聞いた事がない様な声(音?)が
テンから聞こえてきた目





勝負あり
【ぐわーーー!!】


珍しく本気を出したテンさん。
今回の勝負、テンの1本勝ち!!犬ぴかぴか(新しい)

さぞかし勝利の余韻に浸るんだろうな〜vv
テンさーん!
おめでとう!!
勝因はー?!と、おててグーなマイクを向けたところ・・・


ちら見のテン
【パパ、怒ってるかなー?】


勝った瞬間から、パパが怒ってるんじゃないかと我にかえったらしく、
不安と同情からパパと目を合わせようとしませんでしたたらーっ(汗)

何とも気の弱い勝者?!


もう食べちゃおーっと。
【パパからガムを奪還したでつよーvv】


でも、ママには↑こんな不敵な笑みを・・・たらーっ(汗)
女って怖いなーたらーっ(汗)
(注:テンママも一応、性別は♀で登録されています)


posted by テンママ at 00:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

