2007年11月12日

まっくろくろすけ


テンは2週間に1度の割合でお爪の手入れをします犬

いつも困るのが、ドコまでぱっちんしてイイのか・・という事。
何故かというと〜・・・目


(↓黒くてカットの限界点が見えましぇーん!!)
まっくろくろすけ
【ほとんどの爪が真っ黒け】


犬用爪きり
【ケアグッズ】


中島美嘉ばりの黒いマニキュアたらーっ(汗)

テンはそんなに洒落っ気がないので、
ママから言わせたら「まっくろくろすけ」がマッチすると思っている手(チョキ)


ノンの時のブリーダーさんがこのまっくろくろすけを知った時、

「血が出るくらい短めのカットして、
タバコの灰を塗ると爪が長くならないよ」

「やってあげようか?」

不敵な笑みをこぼし、ご親切にお爪ケアグッズを取り出そうとした。

もちろんパパとママは即答した。

「結構です・・・。」と。


痛いのイヤでしゅ
【危うく痛い目にあうところでちた】


今はもうこのまっくろくろすけなテンのお爪にも慣れ、
毎回つつがなく長めにぱっちんしていますvv


ひぃ・・・
【つつがなく〜?!】


ひぃ
【つつがなく〜!!】


「これ、痛いんじゃないでしゅか・・・?汗。」と
少々恐怖心を持っているテンですが、
本当に痛いのはお爪ぱっちんが終わった後のテンのお爪たらーっ(汗)


ひっかくぞー!
【遊びましょ♪・・・ガリっ・・・】


早くヤスリを買いに行かなきゃ・・と考え始め早2年手(パー)
パパとママでお爪磨がれるのが一番痛いと思う今日この頃たらーっ(汗)
posted by テンママ at 00:11 | Comment(10) | TrackBack(0) | そのほか

2007年11月11日

アカラスなテン


週に1度、アカラス治療の為通院しています病院

足は赤みがひき、痛み痒みはない様ですが、
左目の周りは段々と・・・


今日も病院かぁ、ドキドキ
【痒くはないんでちゅ】


ハゲの範囲も広がり、皮膚が赤くなってきている感じがしていました。


痛くしないでねー
【目立つかなー?】

診察室にて。

「目の周りの方が炎症してるねー。」
「薬塗りますね。」
「抗生物質も出しますから、朝晩飲ませて下さい。」

がーん。


怖かったー
【今日もテンは頑張りました】


臭かったー
【お薬つけたよ】


やはり、他の犬種の子が使用するような
効果の高い強いお薬はシェルティには使えず、
根気よく抗生物質(消炎剤)で様子を見るそうだ。

全治2ヶ月。


たのもーvv
【せんせー!早くなおちてねー!】

posted by テンママ at 00:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | そのほか

2007年11月08日

パパの躾


掃除機が大好きなテンは、お掃除の時間になると必ず、
「お掃除しろー!おはたきかけろー!」と私達を呼びます犬

はっきり言って『無駄吠え』ですたらーっ(汗)


ワンワンワンワンとしか聞こえませんが・・・
【はよお掃除機おかけなさーい】


毎日の様に注意をしていますが、効き目が全然なし。

ひょっとしてコレが原因?!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【動画でご覧下さい】


全く叱ってません!!
これじゃ〜「吠えろ!!」って言ってるのとおんなじですよね〜たらーっ(汗)

・・・ご近所の皆様、毎日毎日申し訳ございません・・・



posted by テンママ at 00:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

