2007年11月03日

迷惑な母

私がソファーでウトウトしていた昼下がり。
横で寝ていたテンの寝顔が可愛かったので
ちょっぴり写真に収めてみたくなった目

テンしさーん、1枚目ぴかっカメラぴかぴか(新しい)

睡魔く〜ん、だいすき〜
【むにゃむにゃ】

てんてこー、2枚目ぴかっカメラぴかぴか(新しい)

目が覚めました
【どきっ。汗。】

寝むたいでちゅねー、3枚目ぴかっカメラぴかぴか(新しい)

・・って言いたいのにアクビが先に・・・
【なにすんの】

もう少しねまちゅかー、4枚目ぴかっカメラぴかぴか(新しい)

ぶちゃいくな顔してやるー!!
【いい加減にちて〜!!】


テンさん、よっぽど迷惑だったようでして手(パー)
すたすた、すたすた、と気配を消し他の部屋へ。

謝罪に訪れたママに見向きもしません目

じゃ、遠慮なくもう1枚撮らせていただこっとカメラぴかぴか(新しい)

そのうち本気で怒りますよ
【ぷいっxx迷惑です。】


久しぶりに拗ねたテンさんでした犬バッド(下向き矢印)
大変ご迷惑おかけしました。謝罪。 BY 母より



posted by テンママ at 00:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | そのほか

2007年11月01日

病院後編 〜新たな試練?〜

先生に「検査しましょう」と静かに言われ、
すっかり意気消沈したテンとテンママ。

「何もそんなに深刻に言わなくたって・・・」たらーっ(汗)

いつもヘラヘラしてるママが好きでつ
【何よりも・・・深刻そうなママの顔がイヤでちた】


まず、左目を診察。
充血もしているので、消炎剤の目薬を点されたテンさん。
痛くも痒くもなかった感じ。
そんな事よりも腰を抜かしてしまった様子で動けずに居た。

そして、問題の左あんよ。

先生が「もしかして・・・」ともごもごしながら
「コレで皮膚を採取しますね」と簡単に言い、
かみそりみたいな薄い板を手に持った。

約1分くらいの間、テンは瞬きもせずに
皮膚を剥ぎ取られていく痛みを我慢してました。

消毒薬とお薬つき
【ハゲ、こんなんなりました】
(↑赤くなっている部分は、皮膚を剥ぎ取った跡)


・・・検査結果は・・・

《アカラス》←毛包虫またはにきびダニともいうらしい。目

テンは、「感染源不明。痒みなし。便秘・下痢なし。食欲旺盛。良眠。ダイエット成功。」なので
早期発見&早期治療という事になる手(グー)

全治2ヶ月との事。
しかも伝染する可能性は極めて低いので、私生活に問題なし。
(シェルティやコリーにあうダニ駆除シャンプーは少ない。
 このままでも十分治せるそう。)
週に1度の通院で大丈夫らしい。

目薬とフィラリア
【お薬アラカルト】


このアカラスというのは、免疫は低くなると発祥しやすいらしいが・・・

テンの免疫力が低下って、いったい・・・。

ひょっとしてご飯減らしたから?
おやつ減ったから??
お散歩し過ぎたから???

ちょっぴりササミめん食べてせいつけてみる?!

食べます!食べます!!
【神田川のお皿で食べますですv】


今日はコレ食べて、ゆっくり休もうね〜たらーっ(汗)
怖かったね〜、痛かったね〜。

グッタリですの
【はーい。もう寝ます。ZZZZ】


・・・肥満→関節炎→アカラス、次は牛になるつもりかっ・・・


posted by テンママ at 01:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | そのほか

2007年10月31日

病院前編 〜ダイエットの結果〜

テンテン、行くよ〜!!

ひょっとして・・・
【ドコ行くでちか?】
(↑いつもと違うお散歩道ですね〜。)

イヤ〜な予感
【ドコ行くんでちかー?!・・・ひょとして・・・】
(↑そっちは行きたくないんでちよー!!)


さすがテンさんv予感的中vv

そうですひらめき
今日は月1回の通院日。

慢性関節炎と診断され、早1ヶ月。
関節炎の服薬とダイエットを余儀なくされたテンさん犬

はたして結果はいかに!!

だって女の子なんだモン!
【何はともあれ、体重測定が怖いんでしゅ】



おーめーでーとーーーかわいい
みごとに『0.25s』、MAXの時から比べると『0.6s』のダイエット成功手(チョキ)

病院なのに「キャ〜〜〜るんるん」と嬉しい悲鳴をあげてしまった私わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

人間の体重でいえば、約2s〜3s位にあたる重さ。
よく頑張りました手(チョキ)

先生に「いや〜、テンちゃん食べたい物も我慢して、
あんよにハゲまで作って頑張ったんですよ!ストレス満開!!
もう暫く続けてみますね〜♪」なんてお気楽な話しをしてしまった。

先生は「・・・?・・・ハゲ??」

そう言ってから、関節炎の時と同じ表情をした・・・。たらーっ(汗)

痒くはないんでつの
【左のおめめの周りもハゲてます】



先生はゆっくりとこう言った。

「検査しましょう」

何が起こるの?
【テンはブルーになりまちた】


ママの喜びは一瞬にして消えうせ、
不穏な空気が診察室に充満した。

・・・病院後編 〜新たな試練?〜 に続く・・・
posted by テンママ at 00:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

