2007年10月30日

一日の終わりに

テンちゃーん!
お勤めの時間ですよー!!

気が乗らないんだもん
【アレですか?】


ほらほら〜!
おいで〜〜〜!!

行きたい。でも気が乗らない。
【大好きな靴下だ!】
《↑ワンコよりもお行儀の悪いテンママ》


一日の終わりにするテンのお勤め。
そう・・歯磨きタイムぴかぴか(新しい)

気が乗らない日と、喜んで飛んで来る日がある。
その気分のムラがドコからやってくるのかは不明・・・たらーっ(汗)

そして、今夜は気が乗らない日バージョン手(パー)

もじもじ
【絶対やらなきゃいけないと、分かっちゃいるけど・・・もじもじ】

じたばた
【シビレをきかせたパパにあっさり捕まり・・・ぴー】

うげ〜っっ★
【虫歯製造工場の清掃開始・・・うげっ】


てんてこ おくちがきたないよ〜♪
パパちゃんが これからみがきます〜♪
ごっしごっし! しゃっかしゃっか!
ぴっかぴか〜♪ 
(何故か「あめふり」のメロディに載せて♪)


もうやめまちょーよー!
【無駄な抵抗、あきらめまちた】



テンは小さい頃、アンダーでした。
(アンダーとは、うけ口の事。)

かみ合わせが悪いまんまだと、
老後に影響があるのでは?
ご飯が食べづらくなるのでは??
と、とっても心配でした。

実際にはアンダーのまんまでも何の心配もないそうですが、
歯が生え変わる時に永久歯を毎日指でおしていたら
ちゃんとした歯並びになりました犬ぴかぴか(新しい)

ちゃんと歯〜磨けよ〜 BY 茶
【虫歯には注意です】
《獣医さんから購入したワンコ用歯磨き粉》


などと、ノンビリ昔話をポチポチしていたら・・・



いっただきまーす
【小腹すきました】
(↑ボール型ガムの皮を食べ始めた!!)


せっかく歯磨きしたのにーーーパンチ
あ〜あ・・・。
こうしてテンちゃんチの一日の幕がおりていきます・・・たらーっ(汗)
posted by テンママ at 00:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | そのほか

2007年10月29日

ざわわ

そろそろテンちゃんも衣替えの季節を迎えています犬ぴかぴか(新しい)

地球温暖化にむけ、そろそろアンダーも要らなくなるのでは??
・・・等と、都合の良い事を考えるダメ子ちゃん的飼い主のテンママ手(パー)

(だってお掃除が大変なんだもん!)


テン毛1
【ざわわ♪】

テン毛2
【ざわわ♪】

テン毛3
【ざわわ〜♪】

それ、テンのおけけですよー
【ざわわってなんでしゅかー?】

テン毛4
【ざわわ♪】

テン毛5
【ざわわ♪】

テン毛6
【ざわわ〜♪】

テンのおけけでしゅよー
【さとうきびじゃないでしゅよー!】


え?!
テンの衣ばかりでつまらない?!

すみませんでしたーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

このブログは、「テンちゃんのアンダーコート」の提供でお届け致しました犬ぴかぴか(新しい)

只今衣替え中ですvv
【そろそろテンも冬支度です】
posted by テンママ at 00:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | そのほか

2007年10月28日

食べ物の恨み

昨日のお話。
テンママが8月にしたラパロ2ヵ月後検診の為、
パパも休暇を取得し病院に同行してくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

テンはもちろんお留守番犬たらーっ(汗)

(↓車中の風景)
パパとママIN車内
【解説⇒左の宇宙人;運転しているパパ 右のプリンセス;テンママ】


〜車中での会話〜

パパ 「会社の英語の授業で、必ず始めに世間話をするんだ〜。」
ママ 「ほう・・英語で世間話?会話が弾まんね。」
パパ 「昨日は『マイワイフがセカンドオピニオンする為のディスカッションするから
    明日は一緒に病院に行ってきます』って話しをしたんだvv」
ママ 「・・・・」
パパ 「話しちゃ駄目だった?気に障った??」
ママ 「・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパ 「ママ?」
ママ 「なぜ・・・」
パパ 「???」
ママ 「なぜ・・・『マイワイフのブログにポチッとしてね♪』と言わんのじゃーーー!」
パパ 「え?そっち?」
ママ 「そう。そっちvvそっちvv」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつもは2時間位は待たされる診察も、今日は案外スムースに終了した。
気づけばちょうどお昼の時間目

・・・テンには悪いけど、何か食べて帰ろうか?・・・

迷わず意見が一致かわいい
迷わずお店が決定かわいい

ジャジャジャジャーン☆
おいちかったでつーvv
【大好物の濃厚みそラーメン】


テンが待っている・・・かなり急いで食事を済ませて帰宅した。

「テンテケ〜!ただいま〜!!ごめんよー!!!」

待ってたんだよー☆
【お帰りー!!!お耳ぺったんこ!!!】


怪しい香りがしますよ
【むむ?何か食べてきたんでしゅね・・・】


一応事情を説明し、理解をして貰おうとなだめてみたが・・・目
「ずるい!ずるい!ずるい!ずるい!」・・・BYテン

なんてこったー
【ずるーい!ずるーい!なんてこったー!!】


「ずるい!コール」の嵐に巻き込まれたため、
仕方なくテンの好物を「お詫びです」と献上する事に・・犬

安いワンコでございます・・のふり??
【これで気がすみますvv・・・??】


ま、ママ達も美味しいもの食べれたんだし、
テンは頑張ってお留守番してくれたんだから・・・と
感謝の気持ちを込めて、テンが大好きな遊びをお誘いしてみたかわいい
しかも『ベタな小細工』までほどこしてひらめき



【動画でご覧下さい】
(お詫び;ハプニングがあり、途中で編集が入っています。)



テンはおやつを食べて気がすんだ訳ではいなかったらしいもうやだ〜(悲しい顔)

・・・食べ物の恨みは怖い・・・

確実に「われ、隠れて何喰ってきたんじゃー★」と言わんばかりに
今日はしつこく喰らいついてきたテンさん。
(実はコレ、軽く10分はやってまして・・・足が攣りました。泣)

しかも、この遊びで歯をたてられたのは始めてでして。
ちょっぴり痛かった・・・たらーっ(汗)

最後はマジックの匂いに気をとられ、正気をとり戻したみたいで良かったが・・vv

テンちゃん、ごめんね。
もう内緒でラーメン食べに行かない事をココに誓いますたらーっ(汗)


posted by テンママ at 00:18 | Comment(8) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

