2007年10月25日

想ひ出棚

パパの好みで立て付けられた壁一面の棚の一角に、
ママが占領しているスペースがあります。

模様替え不可能な棚
【パパの好みなんです】


そのスペースの前でテンはご飯を食べたり
おもちゃを選んだりします犬

いいでしょう〜♪
【ココはテンの特等席ナリ〜vv】


決して「仏壇じゃん」なんて思わないで下さいね〜(苦笑)

時々帰って来るンよ〜☆
【あそこはノンおばちゃんのお住まいだからイタズラしません】


ココは『先代ノンちゃんとの想ひ出棚』と呼ばれています。
いつでも皆んなが一緒に居られるように・・と
リビングが見渡せられるこの場所をママは即効キープしましたるんるん

ゆきちゃん用のおりんごも一緒に
【想ひ出棚】


先代ノンちゃんから引き継いだ、L.L.Beanのクッションは
いまも大活躍しております。

このクッションでよく寝ました
【ノン♀シェルティ 享年14歳 亡くなる年の冬に撮影】
(↑この頃はもうほとんど、お耳が聞こえなかったノン)

今も気持ちよく眠れてます
【テン♀シェルティ 只今2歳半 そろそろ冬眠の準備?】
(↑‘ご飯’と‘食べる’は言われなくても分かるテン)


写真の前に置いてあるお水、
時々取り替えるのを忘れてパパに叱られるテンママ手(パー)

「ゴメン、ゴメン、ノンちゃん怒ってる〜?」

そんなの、既に慣れっこのノンちゃん
【お姉ちゃん(テンママ)相変わらずだね〜(笑) By ノン】


posted by テンママ at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか

2007年10月23日

誰の仕業?《その後》

ぱっか〜ん・・と大きな口を開けた「ワンコ用ボール型ガム事件」。
これを壊したのがパパだと判明してから数日後の出来事目

つまんないんだなぁ〜・・
【た〜い〜く〜つ〜】

まいったなぁ〜・・
【た〜い〜く〜つ〜】


大変退屈そうにされるテンさんに
「コレの続きする?」と遊びを提案☆

コレ、もうコロコロしないんだもん
【パパが壊したボールちゃんですね】


1人で遊べないわが仔に
ママはあえてその難題を課し、見守ってみた目

遊べませんけど〜
【これで何をしろと・・】

コ、コ、コレは、もしかして!
【お・お・おや〜!】



そうそう、その調子ひらめき
カルタ名人の如く、バン!と置いた手の下にクズが舞った。

ん、ん、んまい!!
【ぺろりんこ】



テンさん、やっと気づいたご様子犬ぴかぴか(新しい)

「これ、お菓子だったんだよ〜v」
「やっと気づいたわねv喰いしん嬢さんvv」

かじかじ
【うっひょ〜♪】
(↑なんで〜)

むしゃむしゃ
【どっひゃ〜♪】
(↑はやくに〜)

もりもり
【おっぱっぴ〜♪ オーシャン・パシフィック・ピース】
(↑気づかなかったんだーーー☆)


それはそれはものすんごい勢いで食べてました手(パー)
パパに対しての被害届も取り下げですわーい(嬉しい顔)
(無事に和解が成立vv)

良かったね〜パパちゃん!!

おれ、すごいvv
【おれの躾は正しかったv無罪放免v】


こうして無事に2日にかけ、大きなワンコ用ボール型ガムを完食致しましたかわいい
ガムを頂いてから8日目の出来事なり〜。
めでたしめでたし犬ぴかぴか(新しい)

ご馳走様でした♪
【抜け殻、いと寂し】



posted by テンママ at 00:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | そのほか

2007年10月18日

たしかなこと

『たしかなこと』 
〜シェルティのテンといる幸せ〜

作詞  小田和正
作曲  小田和正
唄   小田和正

CMソングですが、心に残る楽曲なので
少しお借りしました。(パクリでーすvv)

注:テンママはそんなにナイーブでもなく
  ロマンチックでもないのでご安心下さい。




テンが来た日 生後1ヶ月
【時を超えて】

テン 生後2ヶ月
【君を愛せるか】


テン6ヶ月 キツネ時代
【ほんとうに君を】


テン 1歳とちょっと
【守れるか】

見上げた空
【空を見て考えてた】

病院にて
【君のために今何ができるか】


パパとポーズ
【忘れないでどんな時も】

姪っ子&甥っ子とお散歩
【きっとそばにいるから】


・・と、CMではここまで。
その先はこんな歌詞でした。


笑うテン
【そのために】

お気に入りの場所
【僕らはこの場所で】

家族で農道
【同じ風に吹かれて】


ママとまったりお昼寝
【同じ時を生きてるんだ】



ハルとちゅ〜
【どんな時もきっとそばにいるから】



posted by テンママ at 00:08 | Comment(8) | TrackBack(1) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

