2007年10月17日

誰の仕業?

先日、お友達から頂いたワンコ用のボール型ガム犬
テンはこれが「おやつ」だという事に気づきませんでしたたらーっ(汗)

コロコロ転がして遊びます?!
【なんじゃこりゃ】


暫く様子を見ていよう・・と考えていた私。
事件はテンがお風呂に入っている間に発見されたひらめき

かじられた形跡あり
【ペロンなってます】


「ほぅ、とうとうテンさんはこれが食べ物だと気づいたんだわ♪」
と、娘の成長に頬を赤らめながらお風呂を覗くと・・。

プルプル、プルプル、
【テンじゃないですよー】


ん?!
では一体誰がこんな事を・・・。

お風呂上りじゃけの〜、ブタ耳がなまら旨いvv
【そんなの決まってるじゃな〜い】


え?!
ひょっとして?!

剛毛の♂
【ビールを呑みながらテンといちゃつく暢気な容疑者】


目を丸くしてパパを覗き込む私目

ホシ(パパ)は黙って挙手しましたたらーっ(汗)

テンがボール型ガムがおやつだと気づかなかったから、
俺がお手本を見せた・・・というのが動機でした。(呆)

パパは学生時代にやっていたラグビーで
前歯を全て折ってしまい、全部さし歯のはず・・・。
歯が欠けなくて本当に良かった・・・。
歯医者に通うお金なんてありませんから〜。(苦笑)

テン目線での躾?、お疲れ様でした・・・。ふらふら

もう、コロコロ出来ません
【被害届提出 テンのおもちゃパパに壊されました】


・・・ちなみに、テンはこのボール型ガムがおやつだという事を未だに理解していません・・・
posted by テンママ at 00:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | そのほか

2007年10月16日

週に1度の恐怖

バタン!がたがた!!
キュキュ〜・・がらがらがらがら!!!

もしや?!
【ひょっとして・・?】

嫌な予感
【この音は・・?】
(後ずさり)

ひぃ・・
【アイツがやって来た?!】
(更に後ずさり)


そうですひらめき
週に1度のアイツが到着ひらめき

毎日のご飯がやって来た☆
【生協到着♪】


どうやらテンはこの発泡スチロールの
風貌や音が苦手の様で、
毎週毎週異常な程の拒絶反応を起こしますたらーっ(汗)

音が嫌い(泣)
【その箱どうにかして下さい】

嫌い!嫌い!!(泣)
【見た目も匂いも大嫌い】

南無阿弥陀仏(祈願)
【くわばらくわばら】


こうしていつもベットのお部屋から
ママが箱を退治しているの(食材を冷蔵庫に入れる行為)を
瞬きもせずに見守っています。

声も出ないんだもんね
【腰が抜けました】


ようやく出て来たテンは
常に前足を上げて「緊張ポーズ」目

これだけ怖がっているわが仔の姿が毎回気の毒でして・・。
いじめっ子のママもさすがにちゃっちゃと片付けをしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2度と来るなー!
【塩まいとかなきゃ★】


前世で箱に入れられて、川にでも流されたのかしら・・(苦笑)

もう大丈夫よるんるん
お昼寝の続きでもしておいで!!

けろっ♪
【冷蔵庫のブツはテンが退治します】


お断りしまーすわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by テンママ at 00:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | そのほか

2007年10月14日

カレンダー

今年も買っちゃいましたー手(チョキ)

シェルティのカレンダー
【THE DOGのカレンダー シェルティ版】


今年は『テンオリジナル』を作ろうか・・と
とーっても迷っていたのですが〜。
(↑実際に作成するのはパパなので〜。ん〜、忙しそうなので頼めず。)

エコ(ペットショップ)に置いてあったのを見つけたら
買わずにはいられなくなっちゃいました。

早くも完売になってる犬種の商品もちらほらあったから、
早いもの勝ちなのかなぁ・・と。
まさに「販売戦略?」に負けたテンママ手(パー)

何だかこういうのって、自分の誕生月の写真がツボると
何故か嬉しくなってしまうんです☆
・・ん?私だけ??・・

大事にとってあります
【今回で3年目v】


ちなみに・・
貧乏なのにプレゼント好きなテンママは〜・・・目

皆んなの分のカレンダー
【テンのお友達へのプレゼント用】


ラブラドールBLACK(ピクロクさん)のと、
Aコッカースパニエル(ジャッキー君)のと、
ビーグル(エルメスさん)のと、
ダックス(ラブちゃん)の。

ぜ〜んぶパパのお金で買っちゃったかわいい

そんなに買って家計は大丈夫なの〜?
ピクロクさんの踏み絵?】


来年も皆んなで楽しく過ごしましょうvv
そんな気持ちで、少し早い『クリプレ』にするつもりなのるんるん

ういろは食べれるんだけどね・・残念無念。
【わいろってやつですか?】


あはは☆そんなんじゃないよー!!
しかもTHE DOGのサクラでもないからっ!!

日ごろの感謝の気持ちです☆

それより来年の事なんて考えてるママは
鬼に笑われちゃうのかしらね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




posted by テンママ at 00:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

