2007年10月02日

ダイエットの副作用

最近ダイエット中のテンさん犬

今までよりも少ないご飯と
今までよりも少ないおやつに
物足りなさを感じていますたらーっ(汗)

何か食べたい
【口寂しい】

ほじほじ
【あわよくば食べ物が挟まってるはず】


ママがお台所に入ると必ず着いて来る。
しかもスーパーでスペシャルな「お座り」を披露する目

チョッピリでいいから恵んでください
【食べ物をくださーい】


今日はこんな事聞いてきました。

飢えてます
【ねぇねぇ、鼻にくっついてる糸くず食べてもイイ?】


かなりハングリーなのねふらふら
お願いだから拾い喰いなんてしないでね・・・。
(やった事ないから出来ないかぁ♪)

プリッとフテ寝
【ふん、もういいゎぃ】


散々悶々した後は
決まってプリッとフテ寝に入ります眠い(睡眠)

テンちゃん、ダイエット頑張ってね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(↑他人事の母より)
posted by テンママ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | そのほか

2007年10月01日

テンのお帰り

ママがズボンをはきかえた目

イヤな予感
【ドコ行くですか?】


パパがおめかししている目

イヤな予感
【ドコ行くですかー?】


ひょっとして、この堅〜い契りの握手は・・・目

大あたり〜♪
【おいてけぼりごっこ?!】


そうですひらめき
お留守番ですひらめき

いまだ降り続く雨のため、
いつもは一緒に行く「酒のツ●サ」へのお買い物ですが
テンにはお留守番を頼む事にした。
(↑車中に犬だけを置き去りにしている飼い主に疑問を感じる私)
(↑テン連れのお買い物時は、隣の公園でパパと待っていて貰う私)

行ってきま〜すvv

悲しい
【まって〜】

がびーん
【ま・・っ・・て〜・・】


そんなこんなでパパとママはお買い物へ。
私達の間にテンが居ないと、とっても静かたらーっ(汗)

喋った事といえば・・・
流れている「soul head」の曲を鼻歌でご一緒し、
前を走っていた車が危険な右折をしたせいで
焼けたタイヤの匂いが充満し「臭っ」と同時に言ったくらい?!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

駐車場で販売している焼き鳥がおいちいの♪
【酒のツ●サ】

レギュラー満タンね♪
【ついでに寄ったGS】


たかが1時間くらいのお留守番ですが・・・
怖がり屋テンにとっては一世一代のお仕事犬

毎回こんな感じで出迎えてくれます。


【動画でどうぞ】


あれれ、今日はカメラを向けてるからコレだけ?
・・と、思ったその瞬間目


【動画でどうぞ】


いつもいつも、これが約10〜15分続きますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

毎日毎日、熱烈な「お帰り」をどうもありがとうたらーっ(汗)

パパの抱っこでしめくくり
【いえいえ、どういたしまして】


そうそう!!
ママが大好きな黒麦酒を買って貰ったんだぁるんるん
コレだけはすぐ飲めるように冷凍庫入れとこぉっとるんるん

麒麟ばんざい♪
【新製品?】

posted by テンママ at 00:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | そのほか

2007年09月28日

関節炎

お散歩帰りに病院に寄りました病院
月1のフィラリアのお薬を貰いに。

いつ見ても黒くて大きいからちょっぴり怖い(汗)
【ピクロクさん達と朝のお散歩】


ついでに、お尻モミモミ(肛門腺しぼり)と
フロントラインをするのがいつものコースひらめき

家出かな?
【ママ、迷い猫のお知らせがありますよ】


おデブさんって事以外は何事もなく診察が終わった。
・・が・・
何となくビッコちゃんの話をしてみたことろ目

ん??
いつもポーカーフェイスの先生の顔が曇った。(汗)

「慢性の関節炎の疑いがあるね。」
「暫く薬出すから飲んでみて。」

しかも・・・

「食事制限と運動制限もやってね。」

食事制限なんてイヤだ!
【が〜〜〜〜ん★】


食事制限はともかく、運動制限って・・あ〜た。
遊びたい♪走りたい♪の盛りのシェルティーさんに
何をおっしゃるのかしらたらーっ(汗)

そういえば、救急で夜間病院にかかった時に、

・・この仔は我慢強いから、痛いって訴えてこない・・
 (↑いつもはお喋りなくせに、必要な時は言ってこない)

・・大丈夫なフリするかもしれないから、名前は呼ばないで・・
・・ママさんがテンちゃんと呼ぶと喜んで駆け寄って行くので。安静第一。・・ 
 (↑名前を呼べないコッチもかなりツライ)

って言われたんだっけ。

なんてカラフルな袋だ
【薬。消炎剤1週間分】


仕方がない。テンの為だ。
ママ、鬼になったつもりで
ダイエットと運動制限、頑張ります手(パー)

鬼もイヤです・・
【鬼の手とおデブと呼ばれた犬】


そうだ、公園にも張り紙しなくちゃ。
皆いっつも何かくれるから。

おに!
【この犬にエサを与えないで下さい。・・ムッス〜・・】

おに!おに!!
【ママのおに〜★・・イジイジ・・】


分かりました。
ママもビールを減らしますからぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(連帯責任たらーっ(汗)


posted by テンママ at 00:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

