2007年09月10日

あたち・・・シェルティー?

今日はウィークデイですが、ママの病院に付き合ってくれたテンパパが在住。
来週の診察で「再手術か・・」という結果が出ますたらーっ(汗)
どうしよう・・・
↑理由@テンとまた離れ離れ(ホン泣)
 理由A病院ご飯マズイ・・・(テンママの脳内『食10と金1、あとは空っぽ』)
 理由Bお仕事したぁい!!
自分の身体の事はどうでもいいの。
テンとのいつもの毎日がいいもうやだ〜(悲しい顔)

などと、ちょっぴりブルーで夕方のお散歩へ犬
チェリーちゃんとお姉ちゃんが迎えに来てくれました。

公園に着き、テンはパパと農道へ。
ジャッキー(Aコッカー)とピーちゃん(Mダックス)は栗拾いへ。
テンママとチェリー、チェ姉は公園で待ちぼうけわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

可愛い♪
【大人し組★チェリーちゃん Mダックス♀3歳】


暫くして、テン&パパが帰って来ました目
すると・・・

チェリーの必殺技
【クララが立った♪クララが立った♪♪】
(↑チェリーですが・・・)


自宅に帰り、お夕飯も済ませ、パパが「お風呂入るよ〜」と浴室へ。
すると、テンが・・・テンが・・・

入るんですかぃ?
【あたちも♪】

え〜〜〜〜・・・
【お風呂入る〜♪】


こんな事初めてですたらーっ(汗)
・・・必殺★座り込みの術・・・
シェルティは頻繁にお風呂に入ると「毛が痩せるから駄目っっ!」と
ブリーダーさんにも言われてるし〜たらーっ(汗)
テン毛が落ちるから掃除機かけなきゃいけないし〜たらーっ(汗)
だから〜、お昼じゃないと〜たらーっ(汗)
・・・でもそんなに訴えるなら今日は特別だよぉ。

極楽♪極楽♪
【きっもちいい♪】


その時パパは・・・
「これナ〜ンダ?!」とママにファイナルアンサ〜カラオケ

シェルティーです!
【ライオン?】

シェルティーです!
【ステゴザウルス?】


最終問題!シルエットクイズ!!

シェルティーです!!
【洗車機のもしゃもしゃ?!】


はい手(パー)お遊びはココまで手(パー)
これからはママの出番。

パパは?!拭き拭きするぅ??
【拭き拭きしますよぉ!】

白ずきんちゃん?!
【ETになりますよぉ!】

これ退屈なんだよね。
【ドライヤーですよぉ!】


ちょっと湿っぽいけど。

アリガトでしゅ。
【ほい!出来上がり♪】
posted by テンママ at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | そのほか

2007年09月07日

テンテン台風上陸

台風9号がテンちゃん家をかすめて行きました雨
・・・寝てる間に眠い(睡眠)(苦笑)・・・
横浜に在住のお友達のお宅近辺には大きな被害が無かったそうですが、
テンママが以前住んでいた辺りの多摩川は増水したとか。
確かテンママが小学生の時もそんな事があったっけ。
多摩川近隣にお住まいの皆様がご無事である事、心よりお祈り申し上げます。

さてさて・・・
昨夜はウチにも『わんヘクトパスカル』の台風が上陸ひらめき
お昼には勢力が弱かったのですがぁ〜犬バッド(下向き矢印)

雨こんこんです・・・
【今日はお散歩無理かなぁ】

お昼寝、キッモチいい〜♪
【じゃ〜寝ちゃおう!】

本寝!本寝!!
【ZZZZZZZ・・・】


お外も真っ暗になった頃、ムクッと起きた我が家の台風は・・・
やっぱりお散歩行きたい犬ぴかぴか(新しい)・・等と言い始めましたふらふら
(たぶんお昼寝のし過ぎだと思います)
あまりにしつこく訴えるので、カッパを着せて仕方なく出発もうやだ〜(悲しい顔)
結局、お土産のないまま(ノーウンチ)、びしょ濡れで帰宅。

こんなにビッショリなのに何故笑顔??
【タイフ〜、刺激的だね♪↑松居直美に似てる?!】


それからというもの、次第に勢力を強め・・・

『ブ〜♪』やろう!!
【あそぼ♪】

誰かぁぁぁ!!あそんでぇぇぇ!!
【あそぼ♪】

シャッチョウさん!!あそんでかない?!
【パパみっけ♪】


可愛い我が家の台風の為、暫く(約1時間位)は遊んだものの
パパはお仕事、ママは家事をしなければならず「もうおしまいでゴジャルよ!!」とお断りすると目
やっとゴロリと出来たパパの上に・・・

チュ〜させろぉ!!
【★上陸★】


しかし、あっさり捕獲犬バッド(下向き矢印)

ゴメンちゃい
【いや〜ん】


その後、テンテン台風は温帯低気圧にわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
意外に楽しく賑やかな台風の夜を過ごしましたムード

一夜明けた今日の夕方は、いつもの公園で皆に会えました犬犬犬
楽しくて(ママが?!)沢山遊びましたとさっ犬るんるん

遊ぶ前にオヤツ食べたぁぁい(^^)/
【わ〜い♪】



《おまけ》

今朝は過ぎ去った台風のお陰で雨風が強かったので、パパを会社まで車で送って行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
何と!!
こんな雨の中、自転車で通勤するチャレンジャーがいてビックリ目
(↑私達は車内でこんな人達の事を「チャリンジャー」と名づけました)
思わず写真に収めてしまいました。

070907_10.jpg
【チャリンジャー その@】

070907_11.jpg
【チャリンジャー そのA】


雨にも負けず・・・風にも負けず・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
皆さん、お仕事ご苦労様です!!




posted by テンママ at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか

2007年05月16日

子犬が救った子猫の命−感動的な話

中国で,子犬が子猫の命を救った話です。

最近は,簡単にペットを捨ててしまう人達が多い中,ペット達はこんなに頑張って生きています。

人間も育児放棄などせず,このワンチャンを見習って頑張って育てて欲しいものです。

YAHOOニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000013-rcdc-cn
posted by テンママ at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

