2009年01月11日

緊急転載


※三重県四日市市にて赤い首輪のシェルティの女の子が交通事故※

「シェルティの女の仔が友人の目の前で交通事故に会い、手術をさせました。
 この仔を引いた人は病院までは連れて行ったのですが、それからは何処のどなた
 かも分らない状態です。警察にも勿論届けましたが、迷いイヌの届けは出ていな
 いそうです。手術は上手くいったのですが、このままこの仔を警察に預けると
 1週間が過ぎると殺されてしまうようです。赤い首輪をしていて、獣医の話だと
 3,4歳の女の仔だそうです。とても大人しくて、さ迷っていた様には思えない綺麗
 な子だそうです。しかしフィラリアに掛っているそうです。友人宅は三重県四日市市
 笹川です。私は大阪府吹田市在住です。友人はどうしたらよいかわからず私
 に連絡をしてきました。手術をした獣医にも張り紙とかはしてもらっているよう
 です。私もとてもかわいそうで、居ても立っても居られません。手術は成功して
 1ヶ月も経てばちゃんと歩けるでしょうとの事です。
 どうか、どうか宜しくお願い致します。

 後何ができるかしらと考えていますが、何か良いアイデアがあれば皆様のお知恵
 も拝借したいです。宜しくお願い致します。飼い主さん、この仔を見つけてあげて下さい。

 この仔は頑張って生きています!!」

 *掲示ご賛同くださる方、転載をよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳細はティミさんのブログをご覧下さい
・・赤い首輪の女の子が健康を取り戻し、1日でも早く飼い主さんが見つかりますように・・
posted by テンママ at 23:43 | Comment(7) | TrackBack(0) | そのほか

2009年01月10日

明日晴れるかな?


今日は1日中、冷たい雨が強くなったり弱くなったり雨
久しぶりに雨が降ったおかげで空気がちょっぴりだけ潤いました

・・が・・

テンの関節炎の具合が気になる寒さという事もあり、
珍しくお散歩を見合わせる事にしたら妙に時間があるたらーっ(汗)

・・という事で・・

お部屋を充分に温めてお風呂に入れる事に決定!
(私はお仕事なので、全部パパがやってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ママ〜

こんな所でお写真撮ってると〜

特殊メイクが流れるでつよ〜

お仕事用特殊メイクをしながらテンの入浴シーンをパチリパチリカメラぴかぴか(新しい)

うわっ テンってこんなに長かったっけ?目

ママのお化粧の時間も長いでつよ〜
【気も長いんでつよー】

お風呂が大好きなテン子さん犬
ドライヤーの時間はじっとしていられなかったけど
最近は‘乾くまで待つ’を覚えたみたいです!!

あれ?ママ早速化粧直ししたでつか?!

お外仕様のお顔になったでつね

テンテ〜ン ママはお仕事に行っちゃうけど、ちゃんとパパに乾かして貰うのよー! 
テン子さんの、モフモフ&フワフワ&サラサラを楽しみに帰って来るからねー!!

ママは化けれていいでつね〜
【はいでつー 毛が少ないとすぐ乾くでつからね 楽勝でつよ】

今日はこの冬初めてのエアコン&ホットカーペットを点けたテンちゃんチ
外は冷たい雨でも、パパとテンはポカポカな1日だったみたいでするんるん

明日晴れるかな?
いいお天気の中、楽しくお散歩に行けるといいでつねかわいい

posted by テンママ at 00:11 | Comment(14) | TrackBack(0) | そのほか

2009年01月07日

八方(発泡?)塞り


テンテ〜ン 行って来ま〜す!
と元気にお仕事に向かった私^^

確かテンは「パパとノンビリしてるでつーるんるん
・・そう言っていたはずだった犬・・

テンちゃんのパパは12日までお休みなんでつよ〜

・・なのに なのに・・

家に帰って頼んでおいたデジカメデータを見てびっくり仰天ふらふら
八方塞りのテン子さんが行き惑う姿ばかり撮ってあったんです!

ぎゃー

ひょえー

最後の方は、さすがのテン子さんももうヨレヨレたらーっ(汗)

ヨレヨレでつ・・><。
【ひどい目にあったでつぅぅぅ】

そう、今日は火曜日 テンちゃんチに食料部隊の生協さんが届く日だったんです
いつもは会社に行ってるパパは、生協さんが持ってくる発泡スチロールが嫌いで
ぎゃーぎゃーと大騒ぎするテン子さんを一人で介抱するのが初めてだったんです

面白がってこんな動画まで撮ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
お部屋の出入り口は2番目に嫌いな生協さんの
折りたたみ式の箱で塞いでしまっておりました

(音でません 三半規管の弱い方はご注意下さい)


可哀想に〜・・ 悪ふざけにも程があります・・がく〜(落胆した顔)

テンはパパが好きなんでつ♪
【テンは大丈夫でつよー テンは強い子なんでつよー】

それでもパパが大好きなのねぇ テン子さん
アナタはエライ!!
明日の朝は美味しい七草粥を作ってあげるね〜犬ぴかぴか(新しい)

posted by テンママ at 00:07 | Comment(16) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

