2008年12月26日

叱られちゃっテン


ブログのお友達から「テンちゃんを叱る事があるの?」と聞かれ、
そういえば・・いつも笑ってるテンばかりアップしていた事に気付きました目

テンはいつも私がお風呂に入る時に、
「ワンワンワンワン犬」と、
激しく吠えるのが悪い癖なんです 

宥めても叱っても、どうやってもダメ・・
無くて七癖とは言いますが、なかなか治りませんたらーっ(汗)

今夜は叱ってみました ・・が・・ 
この表情は一時なんですよ〜ふらふら

何時だと思ってるのー!

なぁんて、言われても・・

テンは〜

ママの怒鳴り声が〜

子守唄に聞こえるでつ〜@アクビッ

この生アクビを目安に叱るのをやめます
力づくで怖がらせるのは私の主義ではありませんし、
吠えて死ぬ訳じゃないからこの辺でやめておくってのが理由です
 
ご近所には迷惑だろうなぁ〜って所が、大変気にかかるところあせあせ(飛び散る汗)

何が原因でこんなに吠える様になったのか・・ ただ今検証中な私なのでした^^;

同じ悩み・解決方法をご存知の方、宜しかったら経験談を教えて下さい!!


=追記=

明日(実際には昨日)より、年末年始の慌しい業務が始まります
今年は、大晦日と元旦・後1日くらいしかお休みがありません^^;
去年は1日間しかお休みがありませんでしたので、今年は良い方!
なのですがぁ〜・・ 更新やコメント&リコメが遅くなる事が予想されます

30分しかない休み時間を利用し、携帯で訪問させて頂く予定でございますので、 
何卒ご理解の程、宜しくお願い致い申しあげます!

よいお知らせを〜
【果報は寝て待つでつー】

果報家宝が寝て待ってるので、頑張って急いで帰りまふっるんるん

posted by テンママ at 23:59 | Comment(11) | TrackBack(0) | そのほか

2008年12月20日

今昔物語


むか〜しむかし?の事じゃったぁぁぁ
ある所にテンパパとテンママ、可愛いテンテンが仲良く暮らしておったのじゃ

テンパパは4連休初日 テンママは街まで出稼ぎに
可愛い愛娘のテンテンは、パパと一緒にお留守番に励んでおったのじゃわーい(嬉しい顔)

プレスリーのお手入れでつーっ
【どんぶらこっこ〜でつっ】

にっかぽっかのお洗濯でつーっ
【どんぶらこっこ〜〜〜でつっ】

はいはい 今日はテンテンの好きなお風呂でどんぶらこっこだったのねvv

(音出ません)


そしてハタキちゃんと格闘犬

(音出ません)


お昼過ぎには力尽き、パパと一緒にお昼寝したんだとさ犬眠い(睡眠)

ママ〜・・ちゃんと稼いでくるでつよ〜zzz

そろそろ馬肉がなくなるでつからね〜zzz

いつもと変わらず、楽しい1日を過ごしていたようです!
・・いいなぁぁぁ><。・・

そして・・お家に帰ったらパパがゴマ味噌坦々鍋を作って待っててくれたよーvv
美味しく頂き、テンと遊んでいたらパパが洗い物までやってくれたんだとさっ
・・ついでに肩モミしてもらおう^^v・・

めでたし♪ めでたし♪ 

???

・・結局去年と何ら変りのない、年末年始のシフトの我が家たらーっ(汗)・・

posted by テンママ at 21:59 | Comment(11) | TrackBack(0) | そのほか

2008年12月16日

生活指導員テン子


今日は午後から出勤の為、いつもの時間よりちょっぴり早めのお散歩です犬

公園まで〜

やっとこさっとこ来たけれど〜

誰も居ないでつ・・
【つまんないでつ〜】

誰が居たら居たでビクビクする癖に、居ないなら居ないでつまらなそうなテン子さん犬
せっかくの貸切なのに爆走しないなんて、なんて勿体無い・・たらーっ(汗) 
・・という事で、私がテンの代わりに走っていたら
「ママー時間でつよ〜!」って注意を受けました(笑)

急いで帰るといきなりこの笑顔目

お散歩よりお楽しみでつ
【あっは〜でつ♪】

目線の先には・・目

大好きなハタキちゃん♪
【憧れのモフモフでつ♪】

部屋中ず〜っとず〜っとついて来る小姑テン子わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

テンのハタキちゃん♪

何処までもついて行きまつ♪

ココ汚れてまつ!ココに埃が!とさいさん指導を受ける私でございます(汗)
・・お掃除は四角く、上から下にでしょう? そのくらい知ってるもん・・

お掃除の時間、興奮MAX&お散歩の時には見せなかった笑顔満載で、
かなり騒ぎまくりお駄賃をねだった後・・ 即効ぐったりんこ 爆睡テン子さん犬眠い(睡眠)

ひと仕事終わったでつzzz

・・この隙にお仕事行っちゃおう♪・・

寄り道しちゃダメでつよー・・zzz
【急いで帰ってくるでつよー】

うわっ! 起きたっっ!!

生活指導員には逆らえませぬ・・今日も早めに帰りま〜すわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by テンママ at 12:39 | Comment(18) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

