2009年02月02日

膀胱炎のその後


先週膀胱炎と診断されたテン子さん犬
1週間の抗生物質を飲み終わり、本日再検査に行って参りました病院

テンちゃんがご来院でつよ〜
【たのも〜で〜っつ】

病院に向かう時に採取したチッチを受付で渡し、
待合室にてドキドキしながら待つ事10分時計

結果が気になりまつねぇぇぇ
【どうだったんでつかねぇぇぇ】

診察室に呼ばれ検査結果を伺いました

「鮮血は止まったけど、白血球の数値が・・」

どうやら若干高めだった白血球の数値が下がっていない模様
何処の部分の炎症なのかも特定も出来ないそうだ
かと言って急ぐ話でも無いとの事だったので、
毎年4月健康診断の為にやっている血液検査を1ヶ月早め
更にフィラリアの検査も一緒に行う事に決定しました犬

お薬飲むとお利口さんって褒められるでつ〜♪
【今週もお薬食べ放題でつ〜♪】

念のため、前回同様の抗生物質をもう1週間飲む事に^^
・・テンさん どうでもいいから早くお洋服を着て下さいな!・・

お薬飲むとおやつも貰えるでつ〜〜〜♪
【食べ放題でつ〜〜〜♪】

・・はいはい たらーっ(汗) ・・



病院を出てからは遠回りルートでいつもの公園へ!
久しぶりに小さな森ルートです 緑が綺麗でした目

目もシバシバするでつ><。
【でも〜、ちょっと埃っぽいでつね ケホケホッ】

そうなんです とっても埃っぽい
フッと車に目をやるとこんなに火山灰が・・・ふらふら

火山灰だばい!

本日未明に噴火した浅間山の火山灰が風に乗って
なんと横浜にも上陸してしまったそうなんです!

夕方のお散歩はマスクして行った方が良さそうだなぁぁぁ

・・・・・

あれ? テンテン、何見てるの??

目

テンの視線の方に目をやると、小さな子供を連れたママさんが
携帯でお友達とお話しながら公園に入って来ました
子供は退屈なのか、ママの気持ちをひく為か、
イタズラばかりしています あ・・土食べちゃうよ・・
「なにやっとんのー! やめー! やめー!」
と大声張り上げて叱るママさんを見てテンが一言

どっか〜んでつ!!
【大噴火でつー! 活火山を現地からテンがリポートしておりまつ!】

まあまあ・・ ほどほどでお願いしたいものですねっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 15:10 | Comment(20) | TrackBack(0) | 病院・病気

2009年01月28日

も〜い〜かいっ♪


昨日から膀胱炎のお薬を飲み始めたテン子さん犬
お薬のせいなのか? 体調不良なのか??
朝のお散歩に行くのをしぶっておられました^^;

(AM8:30)

そろそろお散歩に行きましょうぞ! テン子さん!

目


もうちょっとこうしていたいんでつー
【ま〜だだでつっ】


むむむ・・ 無理させてはいけないかも・・
ではでは、しばし様子を見ようかな??

(AM9:00)

も〜い〜かいっ♪

目


ママの匂いのお布団でもうちょっと・・でつ
【ま〜だだでつっ】





(AM9:30)

も〜〜〜い〜〜〜かいっっっ♪

目


二度寝がしたいんでつっ!!
ま〜〜〜だだで〜〜〜つっっっ ムカッ!


あっちゃ〜〜〜 こりゃちょっと強引にお散歩に連れて行かねば
私の出勤時間にも差し障るわね〜 ・・って事でゴメンよテンテン
頑張ればキットいい事があるからさっ! 公園まで頑張ろう!!


しぶしぶ公園に向かったテン子さんですが
やはりイイ事が待っていたんですよ〜っるんるん

寒いからネックウォーマーして来たのラー!
【ぼーこーえん、大丈夫な〜のラ??】

テンが「姉御」と慕う、エルメス(ビーグル♀)に逢う事が出来ました!!
何やら女同士、大人しくヒソヒソと暫しの時間お話をしていた模様わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

女の体って大変でつねぇぇぇ
【ヒソヒソでつねぇ@テン コソコソな〜のラ@エル】

ちょっとは気が紛れた感じのテン子さんでした
お天気がよくても冷えるので、早々に解散!!
帰りはエルちゃんの護衛(にゃんこセコム)にて
自宅まで送って頂きました いつも有難う〜♪

帰宅後は、お仕事に行く為にちょっと早いお昼ご飯の時間で〜すレストラン
自宅でお昼を食べる時は、いつもテンと一緒に食べてるんですよvv

急に体調がよくなったでつー♪
【も〜い〜かぃ♪ ・・でつか??】

まーーーだだよっっっ!!!!!

食べる時だけ元気なテン子さんでした^^;

年に1回のペースで何かの病気になってくれるテン子さん病院
(関節炎・アカラス・外耳道炎・・・そして今回の膀胱炎)
テンの食欲が無くなった時が1番怖いなぁぁぁたらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:18 | Comment(11) | TrackBack(0) | 病院・病気

2009年01月27日

何だか変だぞ


爽やかに晴れ渡った青空の下、真冬に咲くタンポポを撮影する為にいつもの農道へ犬

いいお天気でつ♪

この農道はテンの住む区の50選に選ばれる程、景色がよいとされる場所なんです
新横浜のプリンスペペや横浜ランドマークタワー
天気のよい日は富士山も見えちゃうんだぞ〜っ目

今日は見なかったでつけどねぇ〜

いつもの場所にいつものたんぽぽかわいい
春な気分で嬉しいけど、やっぱり季節が変なのかな?

ある意味ど根性なたんぽぽさん

農道を歩いた後は、テンと公園で光合成しておりましたわーい(嬉しい顔)

いいお天気でつ〜♪

・・なぁんて、ノンキに書いてる場合ではありません・・

テンは1回のお散歩で1〜2回チッコをするんです
でも、今日はなんと! 午前中だけで5回以上も!!

コレって確実に変だよねぇぇぇたらーっ(汗)

しばらく様子を見ていたんだけど、お昼寝タイムも落ち着かない様子
今日は寝る事なく、ず〜っとキリキリソワソワだったんです・・ふらふら

即効かかりつけのお医者さんに電話して、チッコ採取後病院へ病院

何ででつかね?
【・・膀胱炎になっちゃったらしいんでつ・・】

タンパク&白血球の量は大した事がないものの、
採取した尿から鮮血が出ており膀胱炎の疑いがあるとの事でした

早く気付いて良かったね♪ 腎盂炎などではないから大丈夫!
 ・・とお医者さんに言われ、ホッとしてため息が出ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

朝夕のお薬と注射器

朝夕の抗生物質1週間分と尿採取用の注射器を渡されました
検査代などで高くつくと思い、1万円を握り締めて出かけましたが
検査+お薬+尿採取グッズ、合計で2100円 これまた安堵のため息!

お薬大好きでつーっ♪
【コレ、食べ放題でつか?】

もう少し様子を診てみようかな?とも思ったのですが
早めに病院に連れて行って本当に良かったと思いました

皆さんも「何だか変だぞ」と思ったら、すぐ獣医さんにかかる事をお勧めしま〜す手(パー)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:19 | Comment(18) | TrackBack(0) | 病院・病気
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

